ドミノ・ピザ ジャパンは6月27日、「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」キャンペーンの注文受付を一部店舗で停止していることを発表した。

【関連記事】明治の冷凍ピザ生産終了へ 46年の歴史に幕、グラタンなど“オンザトレー”に資源集中

宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」で6月23日から実施しているキャンペーン。お得な設定で、開始初日にTwitterでトレンド入りするなど大きな話題を呼んだ。当初は安価な「プレーンピザ」Lサイズの購入でもMサイズピザ2枚を無料としていたが、「予想をはるかに超える大反響を得た」として、翌24日には「プレーンピザ」Lサイズを対象外とした一方、キャンペーン自体は7月3日まで継続することを発表していた。
ドミノ・ピザ「プレーンピザ」

ドミノ・ピザ「プレーンピザ」

 
6月27日には「ピザの生地およびピザボックスの供給が追い付かない状況が発生した」として、同日15時時点で、63店舗でデリバリーを、25店舗で商品のオーダー受付を停止していると発表。供給問題が解決次第、同社ウェブサイトで連絡するとした。
 
ドミノ・ピザ ジャパンは、「ウェブもしくは注文アプリからご注文された際に、オーダーができない旨が表示されている場合には、申し訳ございませんが、時間をおいてから再度お試しいただけると幸いです」「カスタマーコールセンターも現在回線が大変混雑しており、かかりにくい状況が続いております。誠に申し訳ございません。ホームページにある『お問い合わせフォーム』からご連絡をいただきましたら、順次ご回答させていただきます」などとしている。