焼肉ライクに1ヶ月毎日通えるサブスクプラン9800円?!「興味ある?」社長ツイートが話題化

焼肉ライク イメージ
焼肉ライクで「毎日上ロース、ハラミ200gが食べられてごはんかサラダが選べてプロテインジュースもついているサブスク(1ヶ月間毎日通える)プランあったら興味ありますか?」。

焼肉ライク社長・有村壮央氏のTwitter公式アカウント(@mori729)による投稿が話題化している。

【関連記事】焼肉ライク“最大7時間”食べ放題プラン「メガホセット」スタート、大阪・難波なんさん通り店と東京・国立店で

有村氏は7月7日、「ジムに通われている方に」として先述の質問を投げかけた後、
「生卵とごはん、スープ、キムチも食べ放題に」
「皆さん、納豆はどうですかね? 苦手な人も多いですかね」
「代替肉も選べたり」
「9800円でどうですか?儲からないかもですが笑 日本マッチョ化計画」
などと連続して投稿。

“1ヶ月間毎日”で9800円となれば、1日あたりの単価は300円少々。焼肉ライクは“焼肉のファストフード”を謳い、焼肉店としては異例の低単価で業界をけん引してきたチェーンだが、一部店舗で提供している「朝焼肉セット」でも税込580円。「ハラミ」は単品50gで330円だ。月額9800円のサブスクが実現すれば、お得なことは間違いない。

焼肉ライク「朝焼肉セット」

焼肉ライク「朝焼肉セット」

 
投稿を見たTwitterユーザーからは、
「朝筋トレしてるので、9時くらいから食べられるとすごく嬉しいです」
「低脂質のメニューがあれば喜んで利用します(牛赤身、鳥ムネ、鳥モモ皮なしなど)」
「値段上がっていいんで鶏肉もつけてください」
などの要望が続々と返信されている。
 
有村氏はその後、
「すいません、想定以上の反響で返信等できていません。色々意見ありがとうございます。夜にしっかり読ませていただきます。そして僕は関係各所から勝手に企画をすすめて怒られてます汗」
と投稿しており、サブスクの現実化については今のところ未定のようだ。