3カ月で1億本突破は、同社新ジャンル史上2番目の販売スピードで、「のどごし〈生〉」以来の同社13年ぶりの大型新商品となった。なお、CM総合研究所による調査では、3・4月度のCM好感度「アルコール」分野の銘柄で、2カ月連続1位に選ばれた。
〈酒類飲料日報 2018年6月4日付より〉
【関連記事】
・「本麒麟」発売、キャッチコピーは「ここまでうまいと時代が変わる。」 CMに江口洋介、松本幸四郎、井上真央
・YOSHIKIが「本麒麟」に"格付け"、「楽曲に例えれば“X”が近い」
・主力ブランドに集中投資、大型新商品「本麒麟」3月発売 麦系新ジャンルで柱を立てる/キリン2018年事業方針
・「のどごし」シリーズからアルコール7%の「STRONG」発売/キリンビール
サイト内検索