サントリービールは11月26日から、「ザ・プレミアム・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を対象に、“電動式神泡サーバー”の限定カラーモデル付き商品を、数量限定で全国発売する。

サントリービールは「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドで、ビールならではの価値である“泡”にフォーカスし、こだわりの素材・製法・注ぎ方によって実現した“神泡”を徹底的に訴求することで、ビールの選択基準を「泡」に変える活動を展開。今年3月から新しく登場した家庭向けの“電動式神泡サーバー”は、“洗浄いらず”の画期的な機能によって好評を得ているという。

今回は、より多く人が神泡サーバーを使用してビール本来のおいしさを体感できるよう、限定カラーモデル4種「Gold」「Red」「Blue」「White」が登場する。

「ザ・プレミアム・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」各6缶が同梱された“12缶セット”には「Red」「White」いずれかの神泡サーバー1台が付属。

各12缶が入った“24缶ケース”には、「Gold」「Blue」いずれかの神泡サーバー1台と泡持ち1.2倍グラス(グラス製造元従来品比)1個を内包した「神泡体感キット」が付属する。

発売に先立ち、11月24日からは石原さとみさんが出演する新TV-CM「サーバー年末」篇を全国で放映開始する。石原さとみさんが神泡サーバーを使って、お店のような“神泡”を楽しそうに注ぐ姿を披露する内容。

サントリービールは、「ビールを飲用する機会が多い年末年始に、華やかな彩りの限定カラーのサーバーで味わう“神泡”の“ザ・プレミアム・モルツ”をご家族・ご友人とお楽しみください」などとしている。