カルディコーヒーファームは10月16日、「りんごバッグ」を店舗と公式オンラインストアで発売した。1人1個までの限定販売。数量限定で、なくなり次第終了。

「りんごバッグ」は、りんごデザインのエコバッグと、シードル、陶器カップ、ケーキがセットになった商品。税込1840円。

「オリジナル りんごバッグ」は、表裏にりんごを大きくデザインした不織布のエコバッグ。入り口部分は巾着型に仕上げている。サイズはおよそ、縦27cm×横30cm×マチ1.5cm。
「オリジナル りんごバッグ」(表/裏)

「オリジナル りんごバッグ」(表/裏)

シードルは「ヴァル・ド・ランス シードル アルティザン ドゥー(甘口)」。フランス・ブルターニュ原産で、厳選した3種のりんご「ドゥース・モエン」「ドゥース・コエリニェ」「ベダン」のみを使用している。750ml、アルコール分は2%。カルディは、よく冷やして飲むのがオススメとしている。
 
「オリジナル シードルカップ」は、シードル専用の陶器カップ。本場ブルターニュでは陶器のカップにシードルを注いで飲むのが伝統で、カップを冷やしてシードルを飲むと格別のおいしさになるという。満水時容量は約250mlで、サイズはおよそ、口径10.5センチ×高さ7センチ。

「オリジナル シードルカップ」

「オリジナル シードルカップ」

ケーキは、「クーベルチュールチョコレートアップルキャラメルケーキ」2個入り。クーベルチュールチョコレートと北海道産の牛乳を使用した生地に、国産ふじりんごのジャムを混ぜて焼き上げた。チョコレートとカラメルのほろ苦さ特徴のしっとりとしたケーキに仕上げている。
 
新型コロナの影響で、家の中で長い過ごさなければならない時間が増えたという人も多い。そんな今だからこそ、本場のシードルとケーキで、ちょっとした海外旅行気分を味わってみるのはいかがだろうか。