「GOLD STAR」は、「黒ラベル」の旨さ長持ち麦芽、「ヱビス」のドイツ産アロマホップともに増量する。また、新・ダブルデコクション製法を採用し、力強く飲み飽きない理想のうまさに磨きをかけた。「麦とホップ」ブランドは、新採用の「うまみ麦汁製法」で、より麦のうまみが凝縮された麦汁を使用することで麦のうまみ溢れるビールに近いのみごたえを実現した。
〈酒類飲料日報2020年12月14日付〉
サッポロビール「GOLD STAR」「麦とホップ」リニューアル
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2006年9月に酒販免許が実質自由化されたことはご存知でしょうか。お酒を購入する場所は「酒屋」からスーパーやコンビニに変わりました。いま、売場だけでなくメーカーや卸売業者など酒類業界にも変革の波が一気におしよせています。ビールメーカーはオープンプライスを導入したり、同業他社にM&Aを仕掛けたりと「横並び」と言われた業界構造が音を立てて崩れています。末端小売6兆円という巨大な飲酒市場をめぐってビジネスに勝ち抜くためには日々の新鮮な情報が欠かせません。情報力が企業の業績に直結する時代に、酒類業界のスタンダード紙である酒類飲料日報の購読を是非お奨めいたします。
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