宝酒造は3月23日、「レモンサワーで日本を元気に!」プロジェクトのスペシャルサポーターを務めるEXILE TAKAHIROさんなどが出演する公式YouTubeチャンネル「レモンサワーで日本を元気に!」を開設した。

「レモンサワーで日本を元気に!」プロジェクトは2020年7月に始動。これまでに、宝酒造ホームページ内に特設サイトを開設し情報発信を行っているほか、「オンラインレモンサワーフェスティバル2020」(主催:レモンサワーフェスティバル実行委員会)への特別協賛や消費者キャンペーンを実施してきた。

今回、新たな施策として公式YouTubeチャンネルを開設し、情報発信を強化する。同チャンネルでは、TAKAHIROさんなどが「宝焼酎」を中心としたレモンサワー関連商品や寶「極上レモンサワー」とあわせ、レモンサワーの魅力やおいしい飲み方などを紹介する。

開設当日にアップロードされた動画ではTAKAHIROさんが「レモンサワーといえばEXILEの“公式ドリンク”。プロジェクトのスペシャルサポーターとして、いろんな角度から日本の皆さんを元気にしていきたい」と抱負を語った他、今後の企画も考案。次回の配信は4月19日19時から。

また3月23日から、InstagramとTwitterを活用したオープン形式の「レモンサワーで日本を元気に!」キャンペーンを実施する。キャンペーンでは、TAKAHIROさんが監修した各種グッズと当社の甲類焼酎を詰め合わせた3種類の「手作りレモンサワーキット」が、抽選で合計2,100人に当たる。
「レモンサワーで日本を元気に!」オープンキャンペーン

「レモンサワーで日本を元気に!」オープンキャンペーン

 
宝酒造は今回の取り組みについて「レモンサワー市場は依然として活況を呈している。“レモンサワーで日本を元気に!”という想いのもと、“宝焼酎”をはじめとした甲類焼酎でつくるレモンサワーを通じて、ご自宅や飲食店での飲食シーンを盛り上げていく」としている。
 
◆公式YouTubeチャンネル「レモンサワーで日本を元気に!」
 
〈酒類飲料日報2021年3月24日付〉