雪印コーヒー55年の誕生日 異色コンビで55尽くし“愛”披露―雪印メグミルク

「コーヒーは飲めないけれど雪印コーヒーは甘さがあって飲める」と岡田結実さん(右)とROLLYさん(左)
「雪印コーヒー」の誕生日(発売日)に合わせ、55年記念式典を行ったのは雪印メグミルク。

11月1日都内で、タレントの岡田結実さんと「55ムービー」の歌を担当しているミュージシャンのROLLYさんが、とことん「55」にこだわった内容で式典を盛り上げ、節目の年を祝い合った。

「小さい頃から飲んでいて、中学受験で夜中に甘いのが欲しい時、特によく飲んだ」(岡田さん)。公式プロフィールでウエスト56cmを、この日のために絞ってきたという岡田さんは、その場でウエスト測定を実施し、見事55cmになったことを披露。また、雪印コーヒーと同い年の55歳で、デビューから体重55・5kgを維持しているというROLLYさんは「幼稚園の頃飲んでいた優しい美味しさは今も変わらない」と、車ナンバーも下2桁55の雪印コーヒー愛を話し、ムービーの作曲・歌詞へ込めた熱い思いをアピールした。

最後はサプライズで55年記念ケーキが登場、2人のテンションもさらに上がり、55尽くしの誕生日を盛り上げた。同社は今年度、55にちなんだWEB動画、プレゼント企画など5つのキャンペーンを展開しており、式典はその第4弾、第5弾は来年1月に発表の予定。

〈食品産業新聞2017年11月9日付より〉