「ザ・タンサン&ガリガリ君のソーダシャーベット」、赤城乳業と日本コカ・コーラが共同提案

「ザ・タンサン&ガリガリ君のソーダシャーベット」を共同提案
赤城乳業と日本コカ・コーラは、氷菓「ガリガリ君」と無糖強炭酸水「カナダドライ ザ・タンサン」を組み合わせたシャーベット企画を、4月16日から実施、スーパー店頭のPOPやウェブサイト、SNSなどを通じて提案する。

「ガリガリ君」と無糖炭酸水を組み合わせてシャーベットのようにして楽しむ方法は、数年前からSNSなどを中心にたびたび話題となっている。赤城乳業は昨今の強炭酸水ブームを受け、改めて「最もガリガリ君に合う強炭酸水はどれか」を独自に調査。その結果、強いガスボリュームにもかかわらずpH値を水に近い中性よりに意識して開発され、独自のマルチバリアシステムで管理した水を使用するとともに、炭酸ガスまで濾過を重ねて作られた「カナダドライ ザ・タンサン」が、ガリガリ君のサッパリとした味わいとの組み合わせにぴったりという結論に達し、今回のコラボレーションが実現した。

〈新発売「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」を使う提案も〉
使用するガリガリ君は「ソーダ」(税別70円)と、4月16日発売「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」(税別100円)。果汁33%使用の本格的な果汁感と、レギュラー品より氷の粒が細かく冷凍パインのようなシャリシャリとした食感が特徴の「ゴールデンパイン」は、大人なアレンジ編として提案、「ザ・タンサン」の強い刺激・キレのあるおいしさとの相乗効果で、大人の取り込みを進めていく。

「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」は大人なアレンジ編として提案

「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」は大人なアレンジ編として使用を提案

「大人なガリガリ君」は高果汁のジェラートに近い味わいをコンセプトに女性をターゲットとしている。赤城乳業は今春、一部アイスの値上げを実施したが、「大人なガリガリ君」は税別100円に据え置き、コンビニ向け戦略商品に位置付けている。
 
4月16日以降はコンビニ、スーパーなどの店頭POPやウェブサイト、SNSなどを通じ、ガリガリ君70円ソーダを使った「ザ・タンサン&ガリガリ君のソーダシャーベット」を提案し、アレンジ編としてゴールデンパインを紹介、このシャーベットを「日本の夏の新たな風物詩として定着させることを目指す」(赤城乳業)考えだ。

4月16日発売「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」

4月16日発売「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」