ロッテは、「ガーナアイス」のプロモーションの一環として、俳優の吉沢亮さんを起用した「#あざとチョコ キャンペーン」を5月24日から開始する。

また、同日から吉沢さんが初挑戦した“あざとい”演技を彼女目線で見ることができる新WEBムービー3篇(「風呂上がり」篇、「寝起き」篇、「とって」篇)と、全5種類の“あざとさ”満載のグラフィックも公開する。

「ガーナアイス」は1本入りの個食、4本入り、6本入りのマルチパックを展開しており、今回のWEBムービーで食べているのはマルチパックの「ガーナ濃密チョコレートアイス」。
「ガーナ濃密チョコレートアイス」(6本入り)

「ガーナ濃密チョコレートアイス」(6本入り)

ムービーでは、口元にチョコがついてしまう現象を「#あざとチョコ」と名付け、くちびるに触れた瞬間とろけるチョコの品質を表現。吉沢さんが、年下彼氏、バンドマン彼氏、会社の後輩彼氏の3役を演じる中で、「#あざとチョコ」を実践しながら、それぞれの役に合った“あざとさ”を見せる。「まるで吉沢さんと一緒にアイスを食べたり、生活しているかのようなストーリーについつい目を奪われてしまう“あざとさ”は必見」(ロッテ)。
 
また、吉沢さんの“あざとい”演技・表情を真近で見られるグラフィック広告を、東京では5月27日から6月9日まで東京メトロ渋谷駅で、大阪では5月31日から6月13日まで阪急梅田駅で展開する。

「#あざとチョコ」屋外広告

「#あざとチョコ」屋外広告

キャンペーンサイトでは、対象商品を購入したレシートを撮影し、必要事項と合わせてアップした人の中から、「吉沢亮 写真展チケット&特製!吉沢亮手形てぬぐい」(50組100人)または「ロッテお菓子詰め合わせ」(3,000円相当)をプレゼントする「吉沢亮の豪華プレゼントがあたる!ガーナアイス #あざとチョコ キャンペーン」を5月27日から7月14日まで実施。
 
さらに、ガーナ公式インスタグラムの投稿ではムービーのメイキングやオフショットを公開。ガーナ公式インスタグラムをフォローし、投稿された5枚の写真の中から好みの吉沢亮さんの写真ににコメントをした人の中から、計50人に「ガーナアイスセット」が当たる「あなたはどの“あざと吉沢”が好き? キャンペーン」を5月24日から6月13日まで実施する。

「あなたはどの“あざと吉沢”が好き? キャンペーン」イメージ

「あなたはどの“あざと吉沢”が好き? キャンペーン」イメージ

◆「#あざとチョコ キャンペーン」特設サイト=http://lotte-shop.jp/shop/e/egazato/