森永乳業は10月8日、「森永アロエヨーグルト」シリーズ初の機能性表示食品で、ドリンクタイプの「森永アロエヨーグルト アロエの力」(100g/税別148円)を発売し、同日から、女優・木村多江さんが出演する新TV-CM「衝撃のアロエ」篇を全国で放映開始した。

2019年で発売25周年を迎えた「森永アロエヨーグルト」シリーズは、「健康素材であるアロエの持つ自然由来の力とおいしさを提供する」というブランドコンセプトのもと、アロエの“みずみずしい食感”とヨーグルトの“爽やかな味わい”を提供している。

「森永アロエヨーグルト アロエの力」は“ヨーグルト業界で初”(森永乳業調べ)の、「肌の保湿力を高め、水分量を増やす」機能性を表示したヨーグルトで、機能性関与成分としてアロエ由来ロフェノール17μg、アロエ由来シクロアルタノール23μgを含有する。届出表示は「本品にはアロエ由来ロフェノール、アロエ由来シクロアルタノールが含まれるので、肌の保湿力を高めまた、水分量を増やします」。風味は継続的に食べられるよう、甘さ控えめに仕上げた。パッケージは従来の「森永アロエヨーグルト」シリーズ同様、緑と白を基調としつつ、アロエの力強さを表現するために、深緑色のグラデーションをあしらっている。

森永乳業によると、新CM「衝撃のアロエ」篇は、「アロエヨーグルト=アロエの“粒”が入っている」という常識を逆手に取ることをフックに企画した。“粒”が入っていない代わりに肌にうれしい“力”がぎっしり入っているというメッセージを、木村多江さんの幅広い演技力と美しさを十二分に活かして、チャーミングかつインパクトのある表現で伝える内容に仕上げたという。「木村多江さんの怪演と美しさにもご注目ください」(森永乳業)。
木村多江さん出演「森永アロエヨーグルト アロエの力」CM「衝撃のアロエ」篇

木村多江さん出演「森永アロエヨーグルト アロエの力」CM「衝撃のアロエ」篇

◆動画視聴=森永乳業CMギャラリー
https://www.morinagamilk.co.jp/communication/