赤城乳業「不二家ミルキー氷バー」発売、かき氷入りで“初夏でもすっきり”ミルキー尽くしの三層構造

赤城乳業「不二家ミルキー氷バー」発売
赤城乳業は6月15日、不二家と共同開発した「不二家ミルキー氷バー」を、全国で発売した。85ml、税別140円。種類別はアイスミルク。

「不二家ミルキー氷バー」は、不二家のロングセラー商品「ミルキー」の味を手軽に楽しむことができるアイスバー。2019年などに販売していた“不二家ミルキーアイスバー”に新たに「かき氷」を組み合わせ、“初夏の時期でもすっきり”食べられるようにしたという。

アイスの外側はミルキー味のアイスキャンディー、中には「ミルキー味かき氷」と「ミルキー風練乳」を入れ、ミルキーの風味を存分に味わえる。ミルキー特有のやさしいミルクの美味しさが楽しめるという。

赤城乳業「不二家ミルキー氷バー」

赤城乳業「不二家ミルキー氷バー」

パッケージは、不二家のマスコットキャラクター「ペコちゃん」をデザインした6種類。
 
なお「ミルキー」は1951年に誕生したミルク味のソフトキャンディ。「ミルキーチョコレート」などのシリーズ商品も展開する不二家の看板ブランドで、マスコットキャラクター「ペコちゃん」「ポコちゃん」や、キャッチフレーズ“ミルキーはママの味”で知られる。
 
2021年には70周年企画としてグッズ展開や各種コラボレーションを実施しており、6月29日からはTVアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とのコラボレーションを開始予定。鬼滅の刃キャラクターをデザインした「ミルキー缶」「ミルキーチョコレート」「ミルキープリントビスケット」「ペコパフ」「マカロン」の発売とともに、「ミルキー×鬼滅の刃コラボ記念キャンペーン」として、オリジナルデザインのぬいぐるみ・QUOカードの抽選プレゼントを実施する。
 
〈関連記事〉鬼滅の刃と不二家ミルキーがコラボ、キャンディ缶・ペコパフ・マカロン・チョコ・プリントビスケットなど発売、ぬいぐるみ・QUOカードのプレゼントも

鬼滅の刃×不二家「ミルキー」キャンペーンイメージ(ペコちゃん・ポコちゃん)

鬼滅の刃×不二家「ミルキー」キャンペーンイメージ(ペコちゃん・ポコちゃん)