「ペヤング野菜MIXやきそば」発売、“ごま油のきいた塩ソース”で野菜の甘み

まるか食品「ペヤング野菜MIXやきそば」
キャベツ・コーン・ニンジン・アスパラガスの4種類の野菜を使用した“春を感じることのできる”彩り豊かな商品。ごま油のきいた塩ベースのソースが野菜の甘みを引き立て、野菜のおいしさを存分に楽しめるという。内容量119g、調理は熱湯3分。税別205円。

【関連記事】「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSSさばの水煮入り」発売、4倍サイズ×サバの旨味で“今までにない満足感”

原材料価格高騰や資材価格の上昇を背景に食品の値上げが相次ぐ中、まるか食品は3月、公式サイトに“ペヤング製品価格据え置き”の案内を掲載。それによると、まるか食品でもも製品価格の改定を何度となく検討してきたが、まずは社内の全工程で見直しを行い、徹底したロス削減・徹底したムダの削減を実施し、“全社員が一丸となり”目標値を達成することを決めた。そして企業努力の向上によって、生産の効率化を図り、できる限りの見直しを実施することで、コスト削減に取り組み、“しばらくの間は”価格を据え置くことを決定したという。

まるか食品では3月以降、ペヤング新製品として、「ペヤング獄激辛やきそばFinal」「ペヤング九州豚骨やきそば」「ペヤング超大盛もつキムやきそば」「ペヤングにんにく明太子味やきそば」「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSSさばの水煮入り」と、善光寺大勧進限定「ペヤング善光寺御開帳記念 蕎麦風」を発売している。

【関連記事】「ペヤング獄激辛やきそばFinal」発売、辛さ“獄激辛の2倍”、「激辛が苦手な方の喫食や早食い、大食いなどの挑戦は絶対におやめ下さい」/まるか食品

まるか食品 2022年3月~4月のペヤング新製品

まるか食品 2022年3月~4月のペヤング新製品