「カップヌードル」の謎肉増量、4年半ぶりリニューアル/日清食品

パッケージで“謎肉増量!”を謳う日清食品「カップヌードル」
日清食品(株)(安藤徳隆社長)は10月21日、「カップヌードル」をリニューアル発売する。193円(税別)。リニューアルは4年半ぶり。具材の「コロ・チャー」をすべて「味付豚ミンチ謎(肉)」に置き換え、謎肉を増量する。

「謎肉」はカップヌードルのファンに親しまれている愛称で、2015年4月29日には日清食品が公式に愛称として認めた。その後、「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」等の関連商品も発売。「今や謎肉はカップヌードルを代表する具材ともいえる存在になった」(日清食品)。

10月下旬からは俳優のケイン・コスギさんが出演する新CM「カップヌードル 謎肉増量篇」を放映予定。

〈米麦日報 2019年10月17日付〉