日清食品(株)(安藤徳隆社長)は3月9日、「日清カレーメシ」の累計販売食数が1億食を突破したことを記念して、キャンペーンを開始した。

「日清カレーメシ」は2014年4月に発売開始。2016年8月の大幅リニューアル(レンジ調理→湯かけ調理)を経て2020年12月、6年9か月で1億食を突破したことになる。

インテージSRIの「セット米飯」カテゴリーで、2019年1月から累計販売金額トップブランドの座を維持している。

「日清カレーメシ1億食突破フォロー&リツイートキャンペーン」は、別に商品を購入する必要はない。「日清カレーメシ」公式Twitterアカウント(@currymeshikun)をフォローし、3月9日、16日、23日に投稿するキャンペーン告知ツイートをリツイートすれば応募完了となる。当選者には4月中にDM(ダイレクトメッセージ)で連絡する。

賞品は、「日清カレーメシ」がこれまでコラボしてきた「アイドルマスターシンデレラガールズ」「ゾンビランドサガ」「ホロライブ」のオリジナル書き下ろしポスター(各10名)。
「日清カレーメシ1億食突破フォロー&リツイートキャンペーン」

「日清カレーメシ1億食突破フォロー&リツイートキャンペーン」

 
〈米麦日報2021年3月11日付〉