東洋水産「マルちゃん ZUBAAAN!(ズバーン)」注文は当初計画の3倍以上/新商品&CM発表会

東洋水産「マルちゃん ZUBAAAN!(ズバーン)新商品&新CM発表会」
東洋水産(株)(今村将也社長)は3月28日、都内で「マルちゃん ZUBAAAN!(ズバーン)新商品&新CM発表会」を開催。この中で、同社は「現時点で当初計画の3倍以上の注文をいただいている」と報告した。

【関連記事】東洋水産「マルちゃんZUBAAAN!」発売、新技術で弾力と粘りがある熟成麺風、外食クオリティを袋麺で

袋麺「マルちゃん ZUBAAAN!」は4月4日発売。「誰もがおうちに居ながらにして、手軽に”お店品質のあの味”を楽しめるラーメン」をコンセプトとする新ブランド。背脂濃厚醤油、旨コク濃厚味噌、にんにく旨豚醤油の3フレーバー。各3食・390円(税別)。発売に先立ち4月2日から新TV-CM「米倉さんと天の声1」篇、「米倉さんと天の声2」篇を全国で放送する。CMの投入規模は4月、5月に1500GRP(延べ視聴率)を予定。

東洋水産は2011年11月に袋麺「マルちゃん正麺」、2015年10月に「マルちゃん正麺 カップ」、2017年3月に「MARUCHAN QTTA」を発売。2022年4月発売の「マルちゃん ZUBAAAN!」は「お店品質」を提供する袋麺新ブランドと位置付ける。

名前に込めた思いは、「食べた瞬間に脳と心に『ZUBAAAN!』と“響き”、“記憶に残る”、ラーメン好きのど真ん中に刺さるようなインパクトある味わい。美味しさのど真ん中を力強い言葉で表現した」。年間の売上目標は4500万食・40億円(同社出荷金額ベース)。製造は関東工場。

発表会には沖斉専務、CMに出演した女優の米倉涼子さん、即席麺評論家の大山即席斎さんが登場。米倉さんは「ラーメンで失敗したくない、そんなあなたに朗報です。4月に相応しい新生活へズバーンと活力にしていただきたいです」とアピールした。

東洋水産・沖斉専務と米倉涼子さん

東洋水産・沖斉専務と米倉涼子さん

〈米麦日報2022年3月29日付〉