【関連記事】そのままかじる「0秒チキンラーメン」発売、塩分50%“あっさりうす味”で食べやすく/日清食品
「発売当時、ストライプを基調としたパッケージデザインは非常に斬新で、発売64年目を迎える現在も、大人から子どもまで幅広い層の方々から愛されている。長年にわたりデザインを守り続けてきた結果、パッケージの配色だけで『チキンラーメン』と認識していただけるようになったことから、今回の商標登録に至った」(同社)。
〈米麦日報2022年4月6日付〉
「チキンラーメン」パッケージ配色
|
|
日本の主要食糧と言われるのが米と麦です。「米麦日報」は、この米・麦に関する専門情報を昭和34年(1959年)の創刊以来50年間、一貫して報じてきました。ともに、国家管理物資として長年、統制されてきました。近年、徐々に自由化への転換が図られ、そのつど規制する制度の変更が行われており、その内容をつぶさに、解説も交えて分かりやすく、かつ専門的に伝えております。このほか、米麦の需給、価格、市場の動向など、正確かつ迅速な報道に努めています。米麦業界における「クォリティペーパー」として信頼される専門日刊紙です。
サイト内検索