キユーピー株式会社は8月27日から、常温で保存ができて、簡便なパスタソースなどを活用したアレンジレシピの特設サイト「アクティブストック」を公開し、毎日の献立に役立つレシピを食シーンに合わせて提案している。

◆特設サイト「アクティブストック」
https://www.kewpie.co.jp/activestock/


「アクティブストック」は、ストックに便利なパスタソースなどを使ったレシピを紹介することで、「簡便・即食の使い勝手のよさ」や「メニューの幅を広げるアレンジ性」を実感してもらい、“新たなレシピのストック”につながる買い物の仕方・献立づくりを提案するもの。

特設サイト「アクティブストック」では、“アレンジレシピの広がり”をテーマに、さまざまなレシピを掲載している。例えば「あえるパスタソース」シリーズを使ってうどんやおにぎり、サラダ、焼きそばを作ったり、「パスタを手作りオイルソース」シリーズを使ってチャーハンや野菜炒め、アヒージョを作るなど、パスタ以外の料理へのアレンジレシピを紹介している。
「たらことチーズのおにぎり」(キユーピー あえるパスタソース たらこ使用)

「たらことチーズのおにぎり」(キユーピー あえるパスタソース たらこ使用)

 
キユーピーは、「“アクティブストック”という、新しい買い物の仕方・献立づくりの提案を通じて、日々起こる献立の悩みに寄り添い、家族の楽しい食事の時間を応援します」としている。