ハウス食品グループ本社は11月13日から、特設ページ「子どもと一緒におうちごはんをつくろう!」を公開し、パナソニックの調理家電を使った親子で楽しめる料理提案とキャンペーンを実施している。

ハウス食品グループ本社はこれまで、 共働き家族応援プロジェクト「おいしい家族育〜食で育む、家族のハッピースタイル〜」で、食や暮らしが楽しく豊かになるスタイルを提案してきた。

また、パナソニックでは調理家電を活用し、調理負担を軽減しながらおいしい料理を提案する「おいしい7days」という取り組みで、アイデアやレシピを紹介してきた。

今回、両社の“忙しい家族にもっと笑顔を”という共通した思いのもと、調理家電を使った提案に至ったという。

特設ページ 「子どもと一緒におうちごはんをつくろう!」では、ハウス「北海道シチュー」とパナソニック「スチームオーブンレンジ ビストロ (NE-BS2700) 」を使った時短レシピ「ワンボウルで作る星チュー(ホシチュー)」を紹介している。
「ワンボウルで作る星チュー」調理例

「ワンボウルで作る星チュー」調理例

 
また、特設ページ「子どもと一緒におうちごはんをつくろう!」開設と同日の11月13日から、ハウス食品グループの会員サイトで、パナソニックの「スチームオーブンレンジ ビストロ」や、ハウス食品グループの商品詰め合わせが当たる「おうち時間をもっとおいしく!子どもと一緒におうちごはんをつくろう!」キャンペーンを実施している。応募期間は11月30日13時まで。
 
〈キャンペーン概要〉
◆賞品

ハウス賞「ハウス食品グループ商品詰め合わせ」100人
パナソニック賞「パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ (NE-CBS2700)」1人
 
◆応募方法
ハウス食品グループの会員サイト「カモンハウス」で会員登録をし、キャンペーンサイトにある応募フォームから、クイズへの回答とアンケートを入力して応募。
 
◆「おうち時間をもっとおいしく!子どもと一緒におうちごはんをつくろう!」キャンペーンサイト