ケンコーマヨネーズ「野菜とおいしいパスタソース」芳醇バターしょうゆ・コク旨たまねぎ発売、不足しがちな野菜“手軽においしく”

ケンコーマヨネーズ「野菜とおいしいパスタソース」(芳醇バターしょうゆ、コク旨たまねぎ)
ケンコーマヨネーズは6月1日、新ブランド「野菜とおいしいパスタソース」シリーズを立ち上げ、「野菜とおいしいパスタソース 芳醇バターしょうゆ」「野菜とおいしいパスタソース コク旨たまねぎ」を発売した。

「野菜とおいしいパスタソース」は、ケンコーマヨネーズ初のパスタソース。おうち時間の増加に伴うパスタ市場の伸長や、野菜摂取量を増やしたいというニーズの増加を受け、不足しがちな野菜をもっと手軽においしく食べるための新しいパスタソースとして開発したという。

「野菜とおいしいパスタソース 芳醇バターしょうゆ」は、“専門店から家庭まで様々な料理で愛される”バターとしょうゆの組み合わせで、“毎日でも楽しみたくなる味わい”に仕上げた。バターの芳醇な香りに、炒めたにんにくの香ばしさと昆布だしの旨味がきいた和風仕立てで、キャベツやブロッコリーとの相性が良い。

「野菜とおいしいパスタソース コク旨たまねぎ」は、国産たまねぎのコク深い旨味をきかせた仕上がり。隠し味の炒めたにんにくとコンソメが野菜のおいしさを引き立てる。なすやほうれん草とあわせるのがおすすめだという。

両品を使用することで、野菜たっぷりのパスタを簡単に仕上げることができる。ケンコーマヨネーズのホームページではおすすめ野菜を使ったレシピを掲載している。

ケンコーマヨネーズが提案している、野菜をキーとし、食材や調理法でサラダを進化・発展させた「サラダ料理」のノウハウとソース類の開発力を駆使して作り上げた「野菜とおいしいパスタソース」は、業務用調味料メーカーならではの使い勝手の良さで、パスタにはもちろん、幅広い料理に活用することができる。賞味期間は製造日+180日。外食等に向けた提案の他、家庭でも使いやすい6食分のボトルタイプのため、量販店やドラッグストアなど幅広いチャネルへ展開していく考えだ。

◆ケンコーマヨネーズホームページ