森永乳業は、創業100周年記念プロジェクトの一環として、消費者参加型のデザート作りで世界記録に挑戦する「みんなで挑戦!ギネス世界記録」を、2018年3月28日に東京ビッグサイトで開催する。2000人規模でオリジナルケーキのデコレーションを行う話題性の高いイベント。

挑戦するギネス世界記録は、「1会場で行われる世界最大のデザートデコレーションレッスン」で、これまでの世界記録は14年のアメリカの1401人。森永ではこの記録を塗り替えようと、今回の挑戦では有名パティシエ横田秀夫さんをレッスンの指導者として起用し、イベントにともに挑戦してくれる人を募集して、約2000人でレッスンを受けながら、約60分間、ケーキのデコレーションに挑戦する。挑戦ケーキのネーミングは一般公募し、1654通の中から「みんなで咲かそう森の100年桜♪」に、このほど決定。

なおデコレーションに挑戦してくれる人を、1月29日まで、一般の消費者から募集しており、募集人数2000人を超えた場合は抽選で決定する。応募方法など詳細は特設サイトで。

【森永乳業「みんなで挑戦!ギネス世界記録」特設サイトURL】https://morinagamilk-challenge.jp/