鬼滅の刃ポストカード「義勇・しのぶ・蜜璃」デザインなど4種セットをプレゼント、ポテト丸・ベビースター購入で/おやつカンパニー

“Bコース”「鬼滅の刃 コラボオリジナルポストカード(全4種)セット」
おやつカンパニーは11月2日から、「鬼滅の刃 コラボプレゼントキャンペーン」を開始した。

キャンペーン対象商品は、「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(チキン味)」と「鬼滅の刃 ポテト丸(うすしお味)」のコラボ2商品。

〈対象商品〉鬼滅の刃「ポテト丸」「ベビースターラーメン」無一郎&小芭内、しのぶ&蜜璃などパッケージに、コンビニで先行発売/おやつカンパニー

キャンペーン告知の付いた「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(チキン味)」「鬼滅の刃 ポテト丸(うすしお味)」のパッケージ裏面にある応募マーク1枚を1口として応募できる。1人何口でも応募できるが、ハガキ1枚で応募できるのは1口まで。

“Aコース”「鬼滅の刃 コラボデザイン商品パッケージ(全8枚)セット」は、写真立てのように飾って楽しめる仕組み。

キャンペーン対象商品「鬼滅の刃 ベビースターラーメン」「鬼滅の刃 ポテト丸」のパッケージを使用したデザインで、「ベビースターラーメン」パッケージは、「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」「胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)&甘露寺蜜璃(かんろじみつり)」「我妻善逸(あがつまぜんいつ)&嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」「冨岡義勇(とみおかぎゆう)&不死川実弥(しなずがわさねみ)」の4種類。

「ポテト丸」パッケージは、「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」「宇髄天元(うずいてんげん)&悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)」「時透無一郎(ときとうむいちろう)&伊黒小芭内(いぐろおばない)」「竈門禰豆子(かまどねずこ)」の4種類をラインナップする。

“Aコース”「鬼滅の刃 コラボデザイン商品パッケージ(全8枚)セット」

“Aコース”「鬼滅の刃 コラボデザイン商品パッケージ(全8枚)セット」

“Bコース”「鬼滅の刃 コラボオリジナルポストカード(全4種)セット」は、贈って楽しめるのはもちろん、コレクションとしても楽しめる賞品。キャラクターは、「竈門炭治郎・竈門禰豆子・我妻善逸・嘴平伊之助」、「冨岡義勇・胡蝶しのぶ・甘露寺蜜璃」、「煉獄杏寿郎・不死川実弥・伊黒小芭内」、「時透無一郎・宇髄天元・悲鳴嶼行冥」の4種類。
 
応募期間は第1回・第2回に分かれる。各回ごとに、Aコースを100人・Bコースを100人にプレゼントし、合計400人に当たる。第1回締切は2020年12月31日、第2回締切は2021年2月28日で、共に当日消印有効。
 
おやつカンパニー「ポテト丸・ベビースターラーメン×鬼滅の刃」公式キャンペーンページから応募ハガキ台紙をダウンロードできるほか、市販のハガキでも応募できる。ハガキに、希望コース・郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号を記載し、応募マークを貼り付けて送付する。あて先は、「〒515-2592三重県津市一志町田尻428-1(株)おやつカンパニー『鬼滅の刃コラボプレゼントCP』係」まで。
 
なお10月16日から公開された映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、公開3日で観客動員数342万人、興行収入46億円を超え、3日連続で平日・土日それぞれにおける国内公開映画の観客動員・興行収入で歴代1位を獲得。さらに、公開10日で興行収入100億円突破を達成し、「千と千尋の神隠し」の“公開25日で100億円”という記録を大きく塗り替えた。さらに、公開16日目の10月31日には、観客動員数1000万人を突破した。
 
11月2日には、築地銀だこが「ぜったいうまい!煉獄ねぎチリ」を、11月3日にはロッテが「鬼滅の刃マンチョコ」を発売するなど、映画だけでなく外食や菓子関連でも盛り上がりをみせている。