チロルチョコ株式会社は2月6日、新商品「チロルチョコ〈パブロチーズタルト〉」(税別42円)を全国のセブンイレブン店舗で発売する。商品は無くなり次第終了。店舗によっては取り扱いがない場合がある。

「チロルチョコ〈パブロチーズタルト〉」は、チーズタルトの人気店「PABLO(パブロ)」とのコラボ商品。アプリコットジャム、マシュマロ、タルト風味チョコをチーズチョコで包み、なめらか食感のチーズタルトを再現したという。

「PABLO」は、焼きたてチーズタルトの専門店。2021年2月1日現在、国内に13店舗、海外ではアジアを中心に14店舗を展開している。看板商品「パブロチーズタルト」は、サクサクのタルト生地にアプリコットジャムをたっぷりと重ねた、絶妙なふわとろ食感が特徴。パブロという店名の由来は、独自の個性によって芸術の革命を起こした「パブロ・ピカソ」のように、チーズケーキを食べた人に“驚きと感動”を提供したいとの思いからだという。

なお、チロルチョコ株式会社は、2020年12月に「チロルチョコ総選挙」を初開催。「定番フレーバー部門」11品と、「2020新商品部門」36品がエントリーし、一般投票によって順位を決定した。その結果、定番部門は1位「ミルク」、2位「きなこもち」、3位「コーヒーヌガー」。新商品部門は1位「生もちきなこ」、2位「プレミアムガトーショコラ」、3位「ちょこもち袋」となった。

〈関連記事〉「チロルチョコ総選挙」初開催、「ビス」「きなこもち」「コーヒーヌガー」「ごえんがあるよ」など2部門47品がエントリー
チロルチョコ総選挙2020「定番フレーバー部門」結果

チロルチョコ総選挙2020「定番フレーバー部門」結果

チロルチョコ総選挙2020「2020新商品部門」結果

チロルチョコ総選挙2020「2020新商品部門」結果