「ガリガリ君ダンス」動画公開、発売40周年を記念、ダンス投稿で「ガリガリ君1年分」などプレゼントも

赤城乳業「ガリガリ君ダンス」
赤城乳業は3月4日、アイス「ガリガリ君」の発売40周年を記念した「ガリガリ君ダンス」動画を、ガリガリ君ブランドサイト「ガリガリ図鑑」で公開した。

赤城乳業の「ガリガリ君」は、アイス市場の中で強力なブランド力をもち、購入者は子どもからシニアまで幅広い。2000年に新曲「ガリガリ君のうた」とアニメのCMを制作し、約20年の間、コミュニケーションに取り組んできた。発売40周年となる2021年は次の20年間をさらに楽しく、おいしくアイスを食べてもらえるよう、みんなで踊れる新作ダンスを制作し、次世代ユーザーを取り込んでいく意向だ。赤城乳業は「次の20年を見据えた時、『ガリガリ君』と生活者との接点を増やすことが重要。今年はコミュニケーションを増やしていく」としている。

ダンスは、子ども達と着ぐるみの「ガリガリ君」が、「ガリガリ君ダンスのうた」を歌いながら元気よく踊る。振り付けはダンスカンパニー「コンドルズ」全作品の構成・映像・振付を手がけ、彩の国さいたま芸術劇場の次期(2022年)芸術監督として、新たな創造発信の方向性やプログラムの策定を手がける近藤良平氏が担当する。作詞・作曲はポカスカジャン。

赤城乳業は今回の「ガリガリ君ダンス」動画公開に合わせ、Twitter・Instagram・YouTube・TikTokの各SNS・動画アプリで「ガリガリ君ダンス」投稿キャンペーンを実施する。公式アカウントをフォローし、「ガリガリ君ダンス」を踊る動画をハッシュタグ「#ガリガリ君ダンス」を付けて投稿した人の中から抽選で、「ガリガリ君1年分」を各月1人、「ガリガリ君詰め合わせ10本セット」を各月190人の計191人にプレゼントするもの。応募期間は3月4日から12月31日まで。10カ月で合計1910人にプレゼントを行う。

赤城乳業「ガリガリ君ダンス」投稿キャンペーン

赤城乳業「ガリガリ君ダンス」投稿キャンペーン

 
なお、赤城乳業では新型コロナウイルス感染症の拡大に際し、「ガリガリ君」の「当り棒」を以下の手順で交換を行うよう、協力を呼び掛けている。〈手順1〉「当り棒」を良く洗い乾燥させる。〈手順2〉乾燥させた「当り棒」をビニール袋やラップフィルムなどに包む。〈手順3〉ビニール袋やラップフィルム等で包んだ状態で、購入店舗で交換する。
 
◆ガリガリ君ブランドサイト内「ガリガリ君ダンス」動画視聴ページ