ネスレ日本は3月8日、「キットカット」で約10年ぶりの新シリーズとなる「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin」を発売する。

「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin」は、ウエハース外側部分のチョコレートコーチングに全粒粉ビスケットを練り込み、ザクザクとした食感と香ばしい風味を特徴とした商品。税込希望小売価格は3枚入129円、11枚入324円、13枚入540円。

全粒粉は小麦の表皮・胚芽・胚乳をすべて粉にしたもの。一般的な小麦粉と比較して栄養価が高く、健康素材として注目を集めているが、日ごろから食生活に取り入れている人はまだ少ない。こうした背景を受け、ネスレ日本では「キットカット」で手軽に全粒粉の美味しさを楽しめるよう同品を開発したという。

3月4日のオンライン発表会で、槇亮次執行役員コンフェクショナリー事業本部長は、「食感やおいしさはもちろんのこと、新たな価値提案として、健康素材の全粒粉に着目した」と説明。チョコレートに練り込んでいる全粒粉ビスケットは、全粒粉の風味や食感を最大限生かせるよう、同品専用に開発したという。

今回の新シリーズ発売にあたり、公式アンバサダーには、小麦をまるごと使った全粒粉が特徴の商品ということで、名前の親和性が高い女優の門脇麦さんが就任。発表会には“麦”わら帽子姿で登場した。
女優・門脇麦さんとネスレ日本・槇執行役員

女優・門脇麦さんとネスレ日本・槇執行役員

 
門脇麦さんが出演する「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin」テレビCMは、3月8日から放送される。

門脇麦さん出演「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin」CMカット

門脇麦さん出演「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin」CMカット

 
◆CM動画視聴=「キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in」ブランドサイト