ハウス食品は7月上旬から順次、「とんがりコーン 竜とそばかすの姫パッケージ」を全国で発売する。内容量75g、オープン価格(税別参考小売価格180円)。順次発売のため、店頭入荷は前後する場合がある。

スナック菓子「とんがりコーン」と、スタジオ地図による細田守監督のアニメ映画「竜とそばかすの姫」(7月16日公開)のコラボパッケージ商品。

「竜とそばかすの姫」は母親の死により心に大きな傷を抱えた17歳の女子高生“すず”が、“もうひとつの現実”と呼ばれる50億人が集うインターネット上の仮想世界〈U(ユー)〉で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする、“勇気と希望の物語”。

「とんがりコーン 竜とそばかすの姫パッケージ」は〈あっさり塩〉〈焼とうもろこし〉の2フレーバー×各3種類、計6種類のコラボパッケージを展開する。パッケージ表面には、映画「竜とそばかすの姫」のポスタービジュアルを掲載し、裏面には映画の場面写真や、2021年に設立10周年を迎えたスタジオ地図作品「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」などのポスタービジュアルを掲載する。
「とんがりコーン 竜とそばかすの姫パッケージ」全6種類

「とんがりコーン 竜とそばかすの姫パッケージ」全6種類

 
なお、「とんがりコーン」ハウス食品の“カリッとかるくて香ばしいコーンスナック”。〈あっさり塩〉は、“まろやかなうまみ”の深層水結晶塩を50%(食塩中)使用した、「さっぱりとした飽きのこないおいしさ」が特徴。〈焼とうもろこし〉は“まろやかなうまみ”の丸大豆醤油を50%(原料内醤油中)使用し、「こんがり香ばしい飽きのこないおいしさ」。
 
◆「竜とそばかすの姫」公式サイト