鬼滅の刃「コロロ 流水ラムネ味」発売、“水の呼吸”冨岡義勇イメージ、りんご果肉入りで味と食感に変化/UHA味覚糖

鬼滅の刃「コロロ 流水ラムネ味」発売
UHA味覚糖は8月9日、TVアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とのコラボレーション商品「コロロ 流水ラムネ味」を発売する。内容量40g、オープン価格。全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで販売する。

「コロロ」は水分を多く含んだグミをコラーゲンで包んだ、新感覚グミ。独自の配合で生み出されたみずみずしいグミと張りのあるコラーゲンから生まれる、プチッとはじけるジューシーな新食感を楽しめるという。今回の新商品「コロロ 流水ラムネ味」は、「鬼滅の刃」と「コロロ」のコラボレーション第4弾。「コロロ ヒノカミコーラ」「コロロ 鬼もりピーチ味」「コロロ 雷エナジードリンク味」に続く登場だ。

〈第3弾〉鬼滅の刃「コロロ 雷エナジードリンク味」発売、“雷の呼吸”我妻善逸イメージ、パイナップルなどゴロゴロ果肉入り

「コロロ 流水ラムネ味」は、作中で“水の呼吸”を使用する「冨岡義勇(とみおかぎゆう)」をモチーフにしている。普通のラムネ味とは異なり、りんごの果肉を入れることで、味と食感の変化を楽しめるよう仕上げたという。

パッケージは2種類で、冨岡義勇がデザインされたパッケージと、「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」と合わせた2人がデザインされたパッケージをラインナップする。

鬼滅の刃「コロロ 流水ラムネ味」外箱

鬼滅の刃「コロロ 流水ラムネ味」外箱

なお、アニメ「鬼滅の刃」は集英社「週刊少年ジャンプ」で2016年から2020年にかけて連載された漫画「鬼滅の刃」(吾峠呼世晴著)を原作とする。2020年10月には映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を公開し、国内映画史上最大のヒット。興行収入は国内400億円超、世界では500億円超の大記録を打ち立てた。年内にはTVアニメ第2期「遊郭編」の放送開始も決まっている。
 
UHA味覚糖のほかにも、お菓子メーカーでは「鬼滅の刃」の関連商品が数多く展開されている。
 
おやつカンパニーは7月26日から、「鬼滅の刃 ポテト丸(うすしお味)」「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(チキン味)」を販売。バンダイ キャンディ事業部では8月2日に、カード付き菓子「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 名場面回顧カードチョコスナック3」を発売している。
 
また、外食チェーンでは、回転寿司「くら寿司」が7月30日から8月31日までコラボキャンペーンを開催。うちわやキーホルダー、クリアファイルなどを5つの期間に分けて配布するほか、「ビックらポン」景品にも鬼滅の刃グッズを用意する。
 
【くら寿司】鬼滅の刃コラボ第2弾“うちわ”、義勇・善逸・伊之助・炭治郎・禰豆子の5種類計60万枚を先着プレゼント

くら寿司×鬼滅の刃オリジナルうちわ(冨岡義勇・我妻善逸)

くら寿司×鬼滅の刃オリジナルうちわ(冨岡義勇・我妻善逸)