BTS「TinyTAN MASCOT(タイニータンマスコット)」発売、『Dynamite』衣装の7人をかわいく立体化/バンダイ

バンダイ キャンディ事業部は5月16日、食玩「TinyTAN MASCOT(タイニータンマスコット)」を発売する。

【関連記事】BTS「タイニータンカフェ(TinyTAN CAFE)」東京・横浜・大阪・名古屋・宮城で順次オープン、特典付きケーキ・フード・ドリンク提供、グッズ販売も

マスコット1個、ソーダ味ガム1個入り、税込495円。全国量販店の菓子売場などで取り扱う。店舗により販売開始日の異なる場合がある。

「TinyTAN」は、K-popグループ「防弾少年団(BTS)」メンバーの第2の自我が発現し誕生したというコンセプトのキャラクターシリーズ。“マジック・ドア(Magic Door)”を通じて現実世界を行き来する世界観を持ち、BTSのメンバー7人「JIN(ジン)」「SUGA(シュガ)」「J-HOPE(ジェイホープ)」「RM(アールエム)」「JIMIN(ジミン)」「V(ヴィ)」「JUNG KOOK(ジョングク)」を、かわいらしい姿にデフォルメしている。

【関連記事】ファミマ限定「BT21チョコドーナツ(カラフルチョコ)」発売、シール全8種類/ファミリーマート×バンダイ

「TinyTAN MASCOT」ラインナップ7種類

バンダイ「TinyTAN MASCOT」ラインナップ7種類

 
【関連記事】「BT21メリーランド」池袋・ナムコナンジャタウンで開催、グッズもらえるミニゲームや限定フード&ドリンク登場“夢の遊園地”体験イベント、大阪&福岡でも順次
https://www.ssnp.co.jp/news/foodservice/2022/05/2022-0509-1619-15.html
 
バンダイの新商品「TinyTAN MASCOT」は、キャラクターの特徴を捉えて可愛く立体化したボールチェーン付き彩色済みマスコット。大ヒット曲『Dynamite』の衣装姿をラインナップしている。7人のメンバーをデザインした全7種類。
 
なお、「TinyTAN」のモチーフとなっているBTSは、2013年デビュー。韓国国内の新人賞を総なめし、世界有数の音楽チャートでも記録的な数値を更新。韓国のアーティストとして初めて第63回グラミー賞のベストポップデュオ/グループパフォーマンス(BEST POP DUO/GROUP PERFORMANCE)にノミネートされ、 韓国アーティストとして初の単独ステージを行った。最新デジタルシングル「Butter」はbillboard HOT100で合計10週の間、1位を獲得している。
 
【関連記事】BTS「クーナッツTinyTAN」発売、7人×衣装2パターンの全14種類、DynamiteとIDOL/バンダイ
 
ARMY(アーミー、アミ)と呼ばれるBTSファンは日本国内も多く、コラボ商品の多くが大きな話題となっている。バンダイ キャンディ事業部では「TinyTAN」の食玩として、7月に「りらこっと TinyTAN」、8月に「TinyTAN ラバマスグミ」を発売予定。また、BTS関連のキャラクターである「BT21」の食玩は5月30日に「BT21ぷっくりラバマスグミ2」、6月に「Coo’nuts(クーナッツ)BT21 BABY」、8月に「BT21 Fuwa Fuwa Mascot★2」と「BT21クッキーチャームコット2」を発売予定だ。