ロッテは5月26日、“むし歯のない社会へ。”をスローガンに掲げる「キシリトール」と、K-popグループ「BTS(防弾少年団)」による「Smile to Smile Project」2年目の新キービジュアルを公開した。

【関連記事】「BT21 MerryLand(メリーランド)」グッズ通販はポーチ・トートバッグなど、クッション・バンダナなど当たるオンラインガラポンも

BTSは2013年にデビューした、韓国発のヒップホップグループ。メンバーはJIN(ジン)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、RM(アールエム)、JIMIN(ジミン)、V(ヴィ)、JUNG KOOK(ジョングク)の7人。韓国国内の新人賞を総なめし、世界の音楽チャートでも記録的な数値を更新している人気グループだ。

キシリトールとBTSの「Smile to Smile Project」は2021年5月に始動。“たったひとつの笑顔が自分の元気に、そして誰かの笑顔につながっていくという想いのもと、世界に笑顔を広げていこう”というプロジェクトで、韓国のロッテ製菓も参画し、日本をはじめベトナム、インドネシア、タイ、台湾、アメリカ、カナダで展開していく、グローバル横断のプロジェクト。

【関連記事】BTS「タイニータンカフェ(TinyTAN CAFE)」東京・横浜・大阪・名古屋・宮城で順次オープン、特典付きケーキ・フード・ドリンク提供、グッズ販売も
「Smile to Smile Project」従来のキービジュアル

「Smile to Smile Project」従来のキービジュアル

 
【関連記事】「BT21メリーランド」池袋・ナムコナンジャタウンで開催、グッズもらえるミニゲームや限定フード&ドリンク登場“夢の遊園地”体験イベント、大阪&福岡でも順次
 
「Smile to Smile Project」では2年目を迎えた2022年、「キシリトール」の本質的な魅力をBTSメンバーを通じて提案していくという。
 
新キービジュアルは、初夏の朝に洗面台の鏡の前で身だしなみや笑顔チェックをしている7人の様子を、鏡の反対側から覗き見している感覚をコンセプトに制作。ロッテは「7人のまるでキシリトールを食べた後のように爽やかで生き生きとした表情に注目ください」としている。
 
7月19日には「キシリトール Good Teeth, Good Smile. キャンペーン」の開始を予定している。対象商品を購入して応募した人の中から抽選で、「XYLITOL×BTSオリジナル折りたたみ式カード」を抽選で1万人にプレゼントするキャンペーン。折りたたみ式カードには7人の新しいポーズ写真を採用予定。また、合わせてオンエア新テレビCMを現在制作している。CM内容は2021年に引き続き、BTSメンバーが「キシリトールガムを噛んで笑顔になると魔法が使える」7人兄弟を演じる、“思わず笑顔になれる、夏にふさわしい爽やかなストーリー”。
 
さらに8月上旬には、BTSメンバーがデザインされた新たなキシリトールガムボトル、デザイン全8種類の発売も決定。そのほかにもデジタル施策など、さまざまな“魅力的な企画”を計画しており、詳細については順次発表していく。
 
なお、BTSと「キシリトール」のコラボ商品は、2022年5月時点で第5弾まで展開されている。4月に発売されたコラボ第5弾「キシリトール×BTS バブルガム〈フルーツミックス〉」は、メンバー7人をイメージした7種のフルーツ(ブルーベリー、ラズベリー、ソルダム、ストロベリー、オレンジ、バナナ、グレープ)の香りをミックスしたフルーツミックス味のフーセンガム。フーセンをふくらませやすいよう、ガムベースの硬さにもこだわり、噛み心地の良いキューブガムに仕上げている。パッケージは全8種類。内容量30g、オープン価格。想定小売価格は税込280円前後。
 
【関連記事】BTS×キシリトール第5弾コラボ「バブルガム〈フルーツミックス〉」発売、“過去最大”のデザイン面

コラボ第5弾「キシリトール×BTS バブルガム〈フルーツミックス〉」

コラボ第5弾「キシリトール×BTS バブルガム〈フルーツミックス〉」

 
◆キシリトール×BTS「Smile to Smile Project」公式サイト(「キシリトール Good Teeth, Good Smile. キャンペーン」の情報は7月19日午前10時公開予定)