亀田製菓は5月25日、「100倍ハッピーターン」をプレゼントする「#ローソンでハッピー 100倍ハッピーターンキャンペーン」を開始した。

【ローソン×ハッピーターン】からあげクン・Lチキ・ホームパイミニ・飲むハッピーターンオレ発売、「パウダーまみれのハッピーターン」「ハッピーターン味 焼そば」先行販売も

YouTubeでライブ配信された音楽ライブ「ローソンでハッピーLIVE」開催記念で実施するもの。「ローソンでハッピーLIVE」はMCにお笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうさんを迎え、亀田製菓の米菓「ハッピーターン」や、ローソンとハッピーターンのコラボ商品紹介を交えながら、“ハッピーな音楽”を楽しむイベント。

「#ローソンでハッピー 100倍ハッピーターンキャンペーン」では、Twitterのハッピーターン公式アカウント(@happyturnkameda)をフォローして対象の投稿をリツイートし、申込フォームに必要事項を記入して応募した人の中から抽選で1人に、通常のハッピーターンの100倍サイズの「100倍ハッピーターン」をプレゼントする。応募締め切りは6月6日16時59分まで。「100倍ハッピーターン」は“大変割れやすく、宅配出来ないため”亀田製菓の社員が当選者の自宅まで直接届けるという。

なお、ローソンでは5月24日、「ハッピーターン」関連商品6種類の販売を開始している。ローソンオリジナル商品とコラボした「からあげクン ハッピーターン味」と「Lチキ ハッピーターン味」、ローソン限定商品の「飲むハッピーターンオ・レ」と「ホームパイミニ ハッピーターン味」、ローソン先行発売の「パウダーまみれのハッピーターン」、全国のコンビニで先行発売された「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」。
ローソンで販売する「ハッピーターン」6商品

ローソンで販売する「ハッピーターン」6商品

 
なかでも注目を集めている「飲むハッピーターンオ・レ」は、ハッピーターンの味わいをイメージしたチルドカップ飲料。ローソンによると、甘じょっぱさとミルクの味わいが“やみつきになる”ドリンクで、内容量180ml、税込168円。SNSをはじめ、ネット上では「普通においしい」という声もある一方、「不思議な味」「ハッピーターンすぎる」「ゴクゴクは飲めない」など、賛否両論ありながらも、大きな話題となっているようだ。
 
◆「#ローソンでハッピー 100倍ハッピーターンキャンペーン」応募フォーム(使用はTwitterフォロー&リツイート後)