鎌倉・由比ヶ浜 海の家で「透きとおった甘酒」カクテル提供、“500本無料プレゼント”実施も/ハナマルキ

由比ヶ浜「クイックシルバー」で「透きとおった甘酒」を使ったオリジナルカクテル4種類を提供
ハナマルキは8月31日まで、鎌倉・由比ヶ浜にある海の家「クイックシルバー」店頭で、「透きとおった甘酒」を使ったオリジナルカクテル4種類を提供している。

ハナマルキの「透きとおった甘酒」は、米こうじの甘酒を搾り透明化したもの。甘酒特有の粒感のない、すっきりとした味わいが特長となっており、透明かつゴールドの色により、色彩も楽しむことができる。

「クイックシルバー」で提供するオリジナルカクテルは、「透きとおった甘酒」使用ならではの、透明でおしゃれな甘酒カクテル。「透きとおった甘酒ロック(ノンアルコール)」(400円、以下全て税込価格)、「透きとおったハイボール」(600円)、「透きとおった甘酒モヒート」(600円)、「透きとおった甘酒トロピカルマンゴー」(600円)の4種をラインアップする。

8月3日には「透きとおった甘酒」500本無料プレゼントキャンペーンも実施。会場にはハナマルキの平田伸行取締役マーケティング部長も駆けつけ、「透きとおった甘酒」のオリジナルTシャツを着用して、キャンペーンを盛り上げた。FM横浜の中継も入り、多くの人が「透きとおった甘酒」でのどを潤した。

ハナマルキでは「透きとおった甘酒」使用カクテルについて、「『透きとおった甘酒』の認知向上を図るきっかけにしたい。オリジナルカクテルをとおして、新しい甘酒のスタイルに接してもらうことで、興味をもっていただければ」としている。

「透きとおった甘酒」と4種類の甘酒カクテル

「透きとおった甘酒」と4種類の甘酒カクテル

 
〈「透きとおった甘酒」カクテル提供店舗=海の家「クイックシルバー」概要〉
◆住所=神奈川県鎌倉市由比ヶ浜
◆アクセス=JR鎌倉駅から海側へ徒歩15分、江ノ島電鉄「由比ヶ浜駅」または「和田塚駅」より徒歩7分
◆営業時間=9:00~22:00(最終入店20:30)