日清オイリオグループは5月15日から、「鮮度のオイルシリーズ」のCMキャラクターに、嵐の二宮和也さん、西畑大吾さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)を起用した新TV-CM「ごま油香ばしい香り」篇、「BOSCO うまさひき出す」篇、「アマニ油手軽にオメガ3」篇を全国で放送する。また、「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイトでは、新CMに加え、メイキング映像やCM撮影レポートも同日から公開する。

新TV-CMは、「鮮度のオイル、かけてこー」をキーメッセージに、「鮮度のオイルシリーズ」が「植物のチカラ」で、「おいしく」、「ヘルシーに」、「笑顔に」することを伝える内容だ。

CMキャラクターの二宮さんと西畑さんは共演4年目となる。「鮮度のオイルシリーズ」をかけた料理を食べ、そのおいしさで思わず笑顔になってしまう様子から、「鮮度のオイルシリーズが“おいしさで、笑顔にするエナジー。”だということが伝わるCMになった」と強調する。

「鮮度のオイルシリーズ」のCM撮影について両者は、「毎回、おいしい料理を食べられるので、楽しみにしている」という。

「ごま油で、ラーメンがこんなに香ばしくなるなんて知らなかった」、「ピザトーストにオリーブオイルは合う」、「アマニ油でグッとヘルシーになるね」と、笑顔で雑談しながら、「鮮度のオイルシリーズ」を次々と出てくる料理にかけて舌鼓を打つ二人が見どころとする。「リハーサルの時に“めちゃくちゃおいしい”と思わず言ってしまうほどオイルをかけた料理を、演技を超えた笑顔で楽しく食べる二人に注目」(同社)と訴求する。

◆動画視聴=「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイト
https://www.kakeru-oil.com/


〈大豆油糧日報2020年5月15日付〉
日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」

日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」