日清オイリオグループは9月10日、「鮮度のオイルシリーズ」のCMキャラクターに、二宮和也さん、なにわ男子・関西ジャニーズJr.の西畑大吾さんを起用した新TV-CM「有機えごま油新発売」篇の全国放送を開始した。また、「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイトでは、新CMやCM撮影レポートも公開している。

「鮮度のオイルシリーズ」には、「日清有機えごま油」が加わった。同商品は、有機栽培された良質なえごまのみを使用し、小さじ1杯で1日分のオメガ3(α-リノレン酸)が摂れる手軽さが特徴だ。新CMでも、2人が抜群のコンビネーションで、「日清有機えごま油」を料理にかけると、毎日の食事が簡単にヘルシーになることを、やさしい笑顔で伝えている。

見どころとして、プライベートな食卓の一場面を切り取ったような、やさしい笑顔に包まれたCMに仕上がっていることを挙げる。2人が「有機えごま油」をかけた料理を楽しむシーンの多くは、二人が並んで座る食卓での撮影となった。撮影は、一つの食卓で、時には談笑しながら楽しい食事のひと時を過ごす、なごやかな雰囲気の中で進められたという。

◆動画視聴=「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイト
https://www.kakeru-oil.com/


〈大豆油糧日報2020年9月11日付〉