「野菜生活100」の新シリーズとして、豆乳市場への参入を図る目的で2020年春に発売した果実・野菜・大豆ミックス飲料。野菜や食物繊維に加え、注目が高まっている植物性たんぱく質を手軽に摂取できる栄養面の利点と、おいしさ、女性を意識した柔らかくスタイリッシュなパッケージなど、従来の豆乳市場には無かった商品として提案している。

大豆を丸ごとしぼり、果実と野菜をブレンドして、フルーティーな甘さとまろやかでコクのあるおいしさが特長(砂糖・甘味料不使用)。ほんのりフルーティーな味わい「まろやかプレーン」、華やかな味わいの「ベリー・プルーンMix」の2品を展開している。

初動販売は好調で、発売から約1カ月間の出荷実績は計画比80%増を記録。その後も堅調に推移しており、豆乳市場の活性化に寄与している。主な購入者層はターゲットの20〜30代の女性に加えて、豆乳メーンユーザーの50〜60代のシニア層の取り込みにも手応えを感じている。

〈食品産業新聞 2020年12月7日付より〉