「4Dグミ/星のカービィ」発売、ワープスターにのったピーチ味グミ、パッケージは“すいこみ”デザイン

「4Dグミ/星のカービィ」(C)Nintendo / HAL Laboratory,Inc. KB22-P4024
「4Dグミ/星のカービィ」(C)Nintendo / HAL Laboratory,Inc. KB22-P4024

株式会社ハートは12月12日、人気キャラクター「星のカービィ」を「4Dグミ」にした、「4Dグミ/星のカービィ」を発売する。

価格は税込248円。全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場で取り扱う。

4Dグミは、Amos社(中国広東省)が展開する「遊べる」「食べられる」「学べる」グミブランド。4Dは、『3D+デリシャス(=Delicious)』から名付けられていて、その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミだという。

一方「星のカービィ」は、任天堂株式会社が販売する人気ゲームシリーズ。シリーズ第1作は1992年にゲームボーイ用ソフトとして初登場し、2022年で30周年を迎える。公式設定によると、主人公「カービィ」は「はるかぜとともにプププランドへやってきた旅の若者」。“なんでもすいこむ、くいしんぼう”で、その能力をコピーして姿を変えることができる。

今回発売する「4Dグミ/星のカービィ」は、カービィがゲーム内で移動手段に使う乗り物『ワープスター』で空を飛ぶ様子を立体化している。グミの形は、キリッとした表情がかっこいいカービィと、小さくお口をあけてほほ笑む表情が可愛いカービィの全2種類。味はピーチ味(ピーチ果汁入り)。72g入り。

「4Dグミ/星のカービィ」グミデザイン(全2種)
「4Dグミ/星のカービィ」グミデザイン(全2種)

パッケージは、カービィの得意技「すいこみ」をイメージしたデザインに仕上げている。パッケージサイズはおよそ横115mm×高さ165mm×奥行28mm。

株式会社ハート公式Twitter(@heartcorp0810)では発売を記念した12月12日から、フォロー&RTキャンペーンを実施する。Twitterをフォローして、対象ツイートをリツイートした人の中から10人に、「4Dグミ/星のカービィ」8個セットをプレゼントする。

◆「4Dグミ/星のカービィ」商品ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税