ディズニー100周年 第1弾グッズ発売“プラチナカラー”テーマにぬいぐるみ・スノードーム・クッキー缶・マグカップなど、ディズニーストア史上最大級の商品展開「Disney100」

ディズニー100周年 第1弾「The Disney100Platinum Celebration Collection」の一部
ディズニー100周年 第1弾「The Disney100Platinum Celebration Collection」の一部

ウォルト・ディズニー・ジャパンは1月28日から、ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年を記念した商品を、ディズニーストア店舗やディズニー公式オンラインストア「shopDisney(ショップディズニー)」、ディズニーフラッグシップ東京で順次発売する。

【関連記事】ゴディバ×ディズニー“バレンタイン2023”、チョコレート・ぬいぐるみ・トートバッグ・ポーチなど「ディズニーストア」で発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

ディズニーストア史上最大級の商品展開となる年間企画の第1弾「The Disney100Platinum Celebration Collection」。プラチナをテーマカラーとし、華やかな商品を取りそろえる。海外のディズニーパーク&リゾート取り扱い商品からは、ミッキーマウスやミニーマウスのぬいぐるみ、お城をモチーフとしたスノードームや雑貨、100周年ロゴが入ったファッションアイテムなど。日本オリジナル商品には、人気シリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」がDisney100テーマのコスチュームを身にまとったアニバーサリー仕様のぬいぐるみ、ステーショナリー、菓子などが登場する。

食品関連では、マグカップ「ディズニーキャラクター マグカップ ふた付き」(税込3,520円)と、菓子「ミッキー&フレンズ クッキー 缶入り」(税込1,620円)を販売する。

ディズニーストア「ディズニーキャラクター マグカップ ふた付き」
ディズニーストア「ディズニーキャラクター マグカップ ふた付き」
ディズニーストア「ミッキー&フレンズ クッキー 缶入り」
ディズニーストア「ミッキー&フレンズ クッキー 缶入り」

第1弾「The Disney100Platinum Celebration Collection」のラインナップは以下の通り。

〈ディズニー100周年グッズ第1弾(一部抜粋、税込価格)〉

◆ミッキー ぬいぐるみ(4,400円)
◆ミニー ぬいぐるみ(4,400円)
◆プルート ぬいぐるみ(4,400円)
◆チップ&デール(4,400円)
◆ミッキー&フレンズ スノードーム 城 (5,500円)
◆ティンカー・ベル フォトフレーム(4,400円)
◆ディズニーキャラクター ポストカード セット フレーム付き(660円)
◆ティンカー・ベル オーナメント(3,850円)
◆ツムツム ぬいぐるみ ミッキー&フレンズ セット(8,800円)
◆ミッキー、ドナルド、グーフィー ブランケット 大判(7,590円)

ディズニー100周年 第1弾「The Disney100Platinum Celebration Collection」の一部
ディズニー100周年 第1弾「The Disney100Platinum Celebration Collection」の一部

第1弾発売前日の1月27日の18時~21時には、「3時間限定〈ディズニーストアクラブ〉Disney100先行販売 スペシャルナイト」を実施する。1月28日の店舗販売では、ディズニーストアクラブアプリを使った来店予約となる。いずれも詳細は公式サイトから確認できる。

なお、ディズニー100周年第2弾の販売は3月上旬を予定している。

◆「ディズニー創立100周年のセレブレーションアイテム」特集ページ

◆1月27日「3時間限定!〈ディズニーストアクラブ〉Disney100先行販売 スペシャルナイト」詳細

◆『The Disney100Platinum Celebration Collection 第一弾』商品発売・限定イベント来店予約について

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税