不二家「サーティワンチョコ」ラブポーションサーティワン発売、ジャモカアーモンドファッジや“よくばりダブル”も

不二家「サーティワンチョコ(ラブポーションサーティワン)」
不二家「サーティワンチョコ(ラブポーションサーティワン)」

不二家は5月30日、「サーティワンチョコ(ラブポーションサーティワン)」を発売する。

【関連記事】サーティワン割引クーポン付き「キットカットミニ チョコレートミントアイスクリーム風味」発売、50周年記念でコラボ/ネスレ日本

内容量は32g。価格はオープンプライス。販売は全国のコンビニエンスストア限定で行う。

「サーティワンチョコ(ラブポーションサーティワン)」は、サーティワンアイスクリームの人気フレーバー「ラブポーションサーティワン」をイメージしたチョコレート。甘酸っぱいラズベリー風味の生地とホワイトチョコをマーブル状に仕上げ、ラブポーションサーティワンの見た目と味わいを表現している。

不二家「サーティワンチョコ(ラブポーションサーティワン)」中味構造
不二家「サーティワンチョコ(ラブポーションサーティワン)」中味構造

【関連記事】不二家「サーティワンチョコレート よくばりダブル」発売、ジャモカアーモンドファッジ・ラブポーションサーティワン、コンビニ限定で単品販売も

〈「ジャモカアーモンドファッジ」販売、2種類入り“よくばりダブル”も/不二家「サーティワンチョコ」〉

不二家では4月4日に、 「サーティワンチョコ(ジャモカアーモンドファッジ)」を発売している。販売は全国のコンビニエンスストア限定。内容量は32g。価格はオープンプライス。

「サーティワンチョコ(ジャモカアーモンドファッジ)」は、サーティワンアイスクリームの人気フレーバー「ジャモカアーモンドファッジ」をイメージしたチョコレート。クラッシュアーモンド入りのコーヒー風味チョコを、ビターチョコと共に、流れるような形のマーブル状に混ぜ合わせた。ジャモカアーモンドファッジの見た目と味わい、食感を表現した、見た目にも可愛いチョコレートに仕上げている。

不二家「サーティワンチョコ(ジャモカアーモンドファッジ)」
不二家「サーティワンチョコ(ジャモカアーモンドファッジ)」
不二家「サーティワンチョコ(ジャモカアーモンドファッジ)」中味構造
不二家「サーティワンチョコ(ジャモカアーモンドファッジ)」中味構造

【関連記事】サーティワン50周年オリジナル保冷バッグ付きボックス発売、キットカット入りコラボアイス「ハッピーブレイクタイム」やコラボサンデー・チョコミントシェイクも

さらに4月11日には、「サーティワンチョコレート(よくばりダブル)」の販売も開始している。ジャモカアーモンドファッジ・ラブポーションサーティワンの2種類のサーティワンチョコを入れた商品。取り扱いは全国の量販店。内容量は65g(およそ14粒)、オープンプライス。個包装の裏面には、全20種類のサーティワンクイズを記載している。

不二家「サーティワンチョコレート(よくばりダブル)」
不二家「サーティワンチョコレート(よくばりダブル)」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税