阪神タイガース「缶入りクランチチョコ」、ユニフォーム型缶バッジ付き「プリントクッキー」など発売

阪神タイガース「ミニチョコバウムクーヘン」/ヘソプロダクション
阪神タイガース「ミニチョコバウムクーヘン」/ヘソプロダクション

オリジナル商品の制作・販売を行うヘソプロダクションは7月17日、「阪神タイガース」の菓子や雑貨を発売する。

阪神タイガース公式オンラインショップ「T-SHOP」、球団直営グッズショップ「タイガースチームショップ アルプス」「ファンショップ ダグアウト」で取り扱う。7月下旬からは、関西の駅構内店舗、土産店舗、バラエティショップなどで一般販売を開始する。

食品関連の商品には、「ミニチョコバウムクーヘン」「エイトチョコ」「プリントボーロ」「缶入りクランチチョコ」「プリントクッキー」「DECO チョコ」「シークレット缶ラムネ」「バット型ボトルオープナー」を取りそろえる。

ヘソプロダクション「阪神タイガース」の菓子・雑貨
ヘソプロダクション「阪神タイガース」の菓子・雑貨

「ミニチョコバウムクーヘン」は、「スイートチョコ」「ホワイトチョコ」各5個、計10個入り。税込972円。

阪神タイガース「ミニチョコバウムクーヘン」/ヘソプロダクション
阪神タイガース「ミニチョコバウムクーヘン」/ヘソプロダクション

「エイトチョコ」は、フルタ製菓の「エイトチョコ」を、“ユニフォーム8チョコ”にしている。3つ入り。

阪神タイガース「エイトチョコ」/ヘソプロダクション
阪神タイガース「エイトチョコ」/ヘソプロダクション

「プリントボーロ」は、阪神タイガースのロゴやキャップなどをデザインしたプリントボーロ。内容量約50g。税込972円。

阪神タイガース「プリントボーロ」/ヘソプロダクション
阪神タイガース「プリントボーロ」/ヘソプロダクション

「缶入りクランチチョコ」は、中身を食べた後の缶を小物入れなどにリユースできる、缶入りチョコレート。内容量10粒。8月上旬頃発売予定。

阪神タイガース「缶入りクランチチョコ」/ヘソプロダクション
阪神タイガース「缶入りクランチチョコ」/ヘソプロダクション

「プリントクッキー(ユニフォーム型缶バッジ付き)」は、阪神タイガースのロゴなどをデザインしたプリントクッキー13枚入り。「ユニフォーム型缶バッジ」付き(全10種・ランダム)。税込1,188円。

阪神タイガース「プリントクッキー(ユニフォーム型缶バッジ付き)」/ヘソプロダクション
阪神タイガース「プリントクッキー(ユニフォーム型缶バッジ付き)」/ヘソプロダクション

「DECO チョコ」は、チョコレート9個入り。バリエーションは2種類。各税込1,080円。

阪神タイガース「DECO チョコ」/ヘソプロダクション
阪神タイガース「DECO チョコ」/ヘソプロダクション

「シークレット缶ラムネ」は、缶の中に袋入り「レモン風味ラムネ」が入った商品。缶のデザインは全14種類。税込770円。

阪神タイガース「シークレット缶ラムネ」/ヘソプロダクション
阪神タイガース「シークレット缶ラムネ」/ヘソプロダクション

「バット型ボトルオープナー」は、チェーン付きで持ち運び可能な“ペットボトルキャップオープナー”。キャップの形状や大きさによっては使用できない場合や開けにくい場合がある。税込1,650円。

阪神タイガース「バット型ボトルオープナー」/ヘソプロダクション
阪神タイガース「バット型ボトルオープナー」/ヘソプロダクション

◆阪神タイガース公式オンラインショップ「T-SHOP」

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税