「かじるバターアイス」リニューアルでバター量50%アップ、CMに俳優・アーティスト「のん」/赤城乳業

赤城乳業「かじるバターアイス」
赤城乳業「かじるバターアイス」

赤城乳業は9月26日、「かじるバターアイス」を発売する。

【関連記事】森永製菓「白い板チョコアイス」発売、ミルキーなコクのホワイトチョコたっぷり、“秋冬の定番商品”に

バターのコク深い味わいと特有の風味を再現するために、北海道産発酵バターを使用した商品。2021年2月の初登場時には、SNSを中心に話題となり売り切れが続出。当初の販売予測を大きく超える売上となった。

今回は「かじるバターアイス」初のリニューアルで、従来品からバター量を50%アップし、こだわり素材の北海道産バターを使用することで、より濃厚で本格的なバターの味わいに仕上げている。さらに食塩の配合量を増やすことで、有塩バターのような甘じょっぱい風味に近づけている。内容量75ml。税込173円。種類別はアイスクリーム。

赤城乳業は「本物のバターを目指した濃厚な仕様に対して、1本当たり147kcalなのが嬉しいポイント」だとしている。

なお、赤城乳業では「かじるバターアイス」発売前日の9月25日から、俳優・アーティストの「のん」さん出演CM「のんかじバタかじるのん」篇(30秒・15秒)を放映開始する。

赤城乳業「かじるバターアイス」イメージ
赤城乳業「かじるバターアイス」イメージ

CMの注目ポイントは、「のんかじバタかじるのん」の激しいロックに合わせて、アイスを食べ進める「のん」さんの表情の変化。CM動画は、YouTubeの赤城乳業公式チャンネル(@akagichannel)で公開している。赤城乳業は「皆さんもリニューアルした「かじるバターアイス」を食べて、『のん』さんと一緒に濃厚バターにドハマる体験をしてみませんか?」などと呼び掛けている。

赤城乳業「かじるバターアイス」CM「のんかじバタかじるのん」篇カット
赤城乳業「かじるバターアイス」CM「のんかじバタかじるのん」篇カット

◆赤城乳業「かじるバターアイス」公式情報

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税