SPY×FAMILY&ビックリマン「スパイファミリーマンチョコ」発売決定、パッケージにアーニャ・ロイド・ヨル・ボンドをデザイン、発売日は1月23日/ロッテ

ビックリマン「SPY×FAMILY」コラボ「スパイファミリーマンチョコ」
ビックリマン「SPY×FAMILY」コラボ「スパイファミリーマンチョコ」

ロッテは12月17日、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」とシール付き菓子“ビックリマンチョコ”のコラボ商品「スパイファミリーマンチョコ」を発売することを発表した。

【関連記事】ローソン「劇場版スパイファミリー」クリアファイル先着プレゼント、コラボ食品・グッズ販売「キャリーケース」など抽選プレゼントも/「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」キャンペーン

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉氏が集英社「少年ジャンプ+」で連載するスパイアクション&ホームコメディ漫画。敏腕スパイの“ロイド・フォージャー”と、心を読むことができる超能力者“アーニャ”、殺し屋“ヨル”の3人が、互いの正体を隠しながら共に暮らし、日々のトラブルと奮闘するストーリー。2023年10月7日からはアニメseason2を放送開始。映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』は12月22日に公開予定。

「スパイファミリーマンチョコ」の発売日は2024年1月23日。パッケージにはアーニャ・ロイド・ヨルと、フォージャー家の飼い犬「ボンド」を描いている。ビックリマンシリーズおなじみの付属シールは全24種類で、エンボスメタル仕様になっている。

ビックリマンはこれまでにも「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」などのジャンプ作品とコラボしてきたが、「SPY×FAMILY」とのコラボは今回が初の登場となる。その他の商品詳細は後日公開される。

ロッテ「鬼滅の刃マンチョコ」パッケージ
ロッテ「鬼滅の刃マンチョコ」パッケージ
ロッテ「呪術廻戦マンチョコ」パッケージ
ロッテ「呪術廻戦マンチョコ」パッケージ

【関連記事】なか卯「劇場版スパイファミリー」キャンペーン開催、アーニャたちのオリジナルカードやノート・シール付きメニュー発売、条件達成でもらえるオリジナルどんぶりや抽選パスケースも

ロッテマーケティング本部の本原正明氏は、「この度、12月22日(金)公開予定の『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』で盛り上がりが期待される大人気『SPY×FAMILY』と『ビックリマン』が初の商品化することとなりました。約10カ月の開発期間をかけて実現した期待の新製品です。今回も、ビックリマンのキャラクターとSPY×FAMILYのキャラクターが組み合わさった今回だけの特別仕様なシークレットシールも準備しています。ぜひご期待いただき、発売までお待ちくださいね!」としている。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税