SPY×FAMILY&ビックリマン「スパイファミリーマンチョコ」発売、コラボ衣装の“アーニャゼウス”やロイド・ヨル・ボンドなどシール全24種類/ロッテ

SPY×FAMILY&ビックリマン「スパイファミリーマンチョコ」パッケージ
SPY×FAMILY&ビックリマン「スパイファミリーマンチョコ」パッケージ

ロッテは1月23日、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」と“ビックリマンチョコ”のコラボ商品「スパイファミリーマンチョコ」を発売する。

【関連記事】くら寿司「劇場版スパイファミリー」コラボ開催、店頭配布はクリアファイル・クッションチャーム、“びっくらポン”限定グッズにリース風チャーム・ゆらゆら消しゴム・缶バッジ登場も

東日本(静岡含む)で先行販売する商品。想定小売価格は税込140円前後。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉氏が集英社「少年ジャンプ+」で連載するスパイアクション&ホームコメディ漫画。敏腕スパイの“ロイド・フォージャー”と、心を読むことができる超能力者“アーニャ”、殺し屋“ヨル”、未来予知ができる犬の“ボンド”が、日々のトラブルと奮闘するストーリー。2023年10月7日からはアニメseason2を放送開始。12月22日には映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』を公開した。

今回新たに発売する「スパイファミリーマンチョコ」は、シール付きウエハースチョコとして有名なビックリマンシリーズと、 「SPY×FAMILY」がタイアップしたもの

付属シールはビックリマンイラストレーターによる描き起こしで、「SPY×FAMILY」の登場キャラクターをデザインしたエンボスメタル仕様。シールは全24種類で、「ロイド・フォージャー」「アーニャ・フォージャー」「ヨル・フォージャー」「ボンド・フォージャー」のほか、ビックリマンキャラクター“スーパーゼウス”の衣装をまとった「アーニャゼウス」などをラインナップする。

「スパイファミリーマンチョコ」シール例「アーニャゼウス」
「スパイファミリーマンチョコ」シール例「アーニャゼウス」
「スパイファミリーマンチョコ」シール例「アーニャ・フォージャー」
「スパイファミリーマンチョコ」シール例「アーニャ・フォージャー」
「スパイファミリーマンチョコ」シール例「ロイド・フォージャー」
「スパイファミリーマンチョコ」シール例「ロイド・フォージャー」
「スパイファミリーマンチョコ」シール例「ヨル・フォージャー」
「スパイファミリーマンチョコ」シール例「ヨル・フォージャー」
「スパイファミリーマンチョコ」シール例「ボンド・フォージャー」
「スパイファミリーマンチョコ」シール例「ボンド・フォージャー」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税