とんがりコーン「カレーマルシェ味」発売、ハウス「カレーマルシェ」とのコラボが実現、まろやかな本格欧風カレー味

ハウス食品「とんがりコーン」〈カレーマルシェ味〉
ハウス食品「とんがりコーン」〈カレーマルシェ味〉

ハウス食品は6月3日、「とんがりコーン」とハウス「カレーマルシェ」とのブランドコラボ品「とんがりコーン」〈カレーマルシェ味〉を全国発売する。

【関連記事】カルビー「絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味」コンビニ先行発売、“お酒がすすむベストな味わい”、えびの風味を引き立てる瀬戸内の「花藻塩」使用

期間・数量限定で全国発売を行う。68g、税別参考小売価格198円。

ハウス食品では2023年に、「カレーマルシェ」が発売40周年を迎えたことを記念し、一部販路限定で「とんがりコーン」〈カレーマルシェ味〉を販売していた。今回は、「『とんがりコーン』がカレー味との親和性が高く、更に多くの方にお楽しみいただきたい」という思いから、全国販売を決定したという。

「カレーマルシェ」は、やわらかなビーフと、たっぷりのマッシュルームが入った、ブイヨンのコクや生クリームのまろやかな味わいが特徴のレトルトカレー。手軽に本格欧風カレーを楽しめるカレーとして、1983年から40年以上にわたって販売されているハウス食品のロングセラーブランド。

ハウス食品「カレーマルシェ」パッケージ
ハウス食品「カレーマルシェ」パッケージ

今回コラボする「とんがりコーン」〈カレーマルシェ味〉では、コクのあるまろやかな本格欧風カレー「カレーマルシェ」のおいしさを、「とんがりコーン」で味わえる(カレーマルシェの風味は香料使用)。

◆ハウス食品「とんがりコーン」ブランドサイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税