ファミリーマート「ファミチキレッド」6月24日に発売、ファミチキのうまさと複数のチリペッパーで独自の辛さに/「クリスピーチキン(ハバネロホット)」を同時発売

ファミリーマート「ファミチキレッド」
ファミリーマート「ファミチキレッド」

ファミリーマートは、ファミチキの新フレーバー「ファミチキレッド」(税込248円)と、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」(税込189円)を6月24日から全国の約1万6,300店で発売している。

〈「ファミチキレッド」(税込248円)〉

ファミリーマートでは、2001年から発売している定番人気商品の「スパイシーチキン」や、期間限定商品「ファミチキ(ハバネロホット)」「ファミチキ(トリプルペッパー)」など、数々の辛いチキンを販売してきた。

今回は、ファミリーマートの看板商品「ファミチキ」のうまさと調和する王道の辛さを追及した「ファミチキレッド」を発売する。ファミチキならではのジューシーな肉汁とザクっとした食感の衣を生かしつつ、複数のチリペッパーを使うことで、香りやキレ、うまみのある奥深い辛さを実現した。ガツンとしたうまみの後に、ジワジワと辛さが広がる仕立てとなっている。

ファミリーマート「ファミチキレッド」新登場
ファミリーマート「ファミチキレッド」新登場

〈「クリスピーチキン(ハバネロホット)」(税込189円)〉

2021年に発売した人気商品を再発売する。さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感を組み合わせ、「ハバネロ」を使った刺激的な辛さがやみつきになる味わい。

ファミリーマート「クリスピーチキン(ハバネロホット)」
ファミリーマート「クリスピーチキン(ハバネロホット)」

〈Xでフォロー&引用リポストキャンペーンを実施〉

「ファミチキレッド」の発売を記念し、6月24日から6月30日までの間、ファミリーマート公式Xで「ファミチキレッド定番化希望!フォロー&引用リポストキャンペーン」を実施している。

ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローし、ハッシュタグ「#ファミチキレッド定番化希望」をつけて対象の投稿をリポストすることで参加。抽選で30人にQUOカード1万円分が当たる。

■ファミリーマート「ファミチキレッド」公式サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円