神宮前でコーヒーとスイーツのセット無料、COFFEE STYLE UCC初のポップアップイベント「CAFE@HOME Designing Your Life」11月6日まで開催

COFFEE STYLE UCC社 棚橋社長
COFFEE STYLE UCC社 棚橋社長

COFFEE STYLE UCC(コーヒースタイルユーシーシー)社は、11月3日から6日の4日間、ブランド初となる期間限定のポップアップイベント「CAFE@HOME Designing Your Life」を開催している。

COFFEE STYLE UCC社が手掛けるのは、1杯分ずつに分かれたキューブ状のレギュラーコーヒー。現在のユーザー構成比で6~7割を占める20-30代女性をメインターゲットに展開している。

今回のイベントでは、新商品「Heart with Coffee」として展開する世界の都市、メルボルン・ハワイ・オスロ・パリ・マイシティをイメージした5つのラインナップ。そして、10月に発売した「Life with Coffee」として展開する晴・雨・虹という3つのラインナップを用意した。それぞれの商品にぴったりのスイーツとセットで無料で楽しむことができる。

「Heart with Coffee」のハワイをイメージしたコーヒーとスイーツのセット
「Heart with Coffee」のハワイをイメージしたコーヒーとスイーツのセット

会場は、それぞれの商品コンセプトを楽しめるようなテーブルセッティングにしており、コーヒーに合わせたシーンを楽しむ「COFFEE STYLE UCC」の世界観を体験できることが特徴だ。物販スペースもあり、気に入ったコーヒーや飲んでみたいコーヒーは、その場で購入して自宅で楽しむことができる。

イベント開催に先駆けて11月2日に実施された内覧会で、棚橋信仁社長は次のように語った。「若い方々のレギュラーコーヒーの飲用率は20~30%といわれる。もっと20~30代の方に、コーヒーを豆や粉からいれる機会を提供したい。来年はカフェインレスにいっそう特化したシリーズの販売も検討している」。

「Life with Coffee」として展開する晴・雨・虹の商品をイメージした売り場
「Life with Coffee」として展開する晴・雨・虹の商品をイメージした売り場

【『CAFE@HOME Designing Your Life』概要】

◆日時
11月3日(木)~11月4日(金)11:00~18:00※招待者限定
11月5日(土)~11月6日(日)11:00~17:00※一般開放(先着順)

◆場所
東京都渋谷区神宮前2-19-5神宮前ROOFTOP CAFE店

◆参加費
無料

◆ポップアップイベント「CAFE@HOME Designing Your Life」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税