紅茶花伝「ワンピース」コラボ開催、コルクコースター・マグカップ・ポーチ付きポータブルスピーカーなどプレゼント、LIVE配信やアニメ内限定CMも

紅茶花伝「ワンピース」コラボイメージ
紅茶花伝「ワンピース」コラボイメージ

コカ・コーラシステムは4月24日、「紅茶花伝」と「ONE PIECE」のコラボキャンペーンを開始する。

【関連記事】マクドナルド「ワンピース」コラボ“ゆず香るおろしチキンタツタ”発売、CMで「世はまさにチキンタツタ時代!」「ごはんタツタをおれは食う!」などアニメ映像再現

「ONE PIECE」は1997年から「週刊少年ジャンプ」で連載される、尾田栄一郎氏によるコミック作品。海賊王を目指す主人公「モンキー・D・ルフィ」と“麦わらの一味”の、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る冒険を描く。コミックを原作とするアニメシリーズはフジテレビ系列で、毎週日曜日朝9時30分から放映されている。2022年8月6日に公開されたアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』は、1月29日終映までの公開177日間で国内興行収入197億円を記録し、国内ランキング歴代8位。全世界での興行収入は319億円に到達している。

今回のコラボキャンペーンは、「紅茶花伝」5製品のリニューアルと新製品の発売を記念して実施する。「オリジナル コルクコースター」店頭プレゼントや、「ティータイムセット」「ポーチ付きポータブルスピーカー」が当たる抽選キャンペーンを実施する。また、「ONE PIECE」とコラボレーションした「紅茶花伝」LIVE配信、アニメ「ONE PIECE」放送にあわせた限定コラボCMの放映、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」のスタンプ増量キャンペーンも実施する。

〈「オリジナル コルクコースター」店頭プレゼント、「Chocomoo」さん描き下ろし/紅茶花伝×ワンピース〉

「オリジナル コルクコースター」は、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで対象商品を4本購入した人にプレゼントする。対象商品はエリア限定品を含む「紅茶花伝」と、「やかんの麦茶 from 爽健美茶」(950mlPET除く)。

コルクコースターは、イラストレーター「Chocomoo」さん描き下ろしの「ONE PIECE」キャラクターが描かれた全10種。ラインナップは「モンキー・D・ルフィ」「ロロノア・ゾロ」「サンジ」「ナミ」「ウソップ」「トニートニー・チョッパー」「ニコ・ロビン」「ブルック」「フランキー」「ジンベエ」。

紅茶花伝「ワンピース」オリジナル コルクコースター
紅茶花伝「ワンピース」オリジナル コルクコースター

〈抽選プレゼントは「ティータイムセット」「ポーチ付きポータブルスピーカー」/紅茶花伝×ワンピース〉

抽選キャンペーンは、期間中に「紅茶花伝」(エリア限定品を含む)を購入し、そのレシートを撮影し専用サイトからアップロードすると、応募シール(ポイント)がたまる仕組み。各応募コースごとに決められたポイントを集める事で、抽選に応募できる。また、シールを1ポイントでもためた人の中から先着で4万人に、LINEポイント30をもれなくプレゼントする。レシート対象期間は4月24日から7月2日まで。

1ポイントコースは「LINEポイント500」。抽選で1万人にプレゼントする。

3ポイントコースは、「『Chocomoo』描き下ろしティータイムセット」。『Hydro Flask ボトル』と描き下ろしデザインの『オリジナルマグカップ』をセットにした景品。デザインは全10種類で、抽選で2000人にプレゼントする。

10ポイントコースは「『Chocomoo』描き下ろしポーチ付き Anker ポータブルスピーカー」(全1種類)。ポーチには、「Chocomoo」さん描き下ろしの麦わらの一味をデザインしている。スピーカーは、『Soundcor3Bluetooth スピーカー』。

紅茶花伝「ワンピース」抽選キャンペーン
紅茶花伝「ワンピース」抽選キャンペーン

〈「紅茶花伝」LIVE配信では視聴者限定プレゼント、ルフィ・サンジのスペシャルメッセージも/ワンピース〉

「紅茶花伝」LIVE配信は、「新・紅茶花伝」のはじまりを記念し、4月24日20時15分から21時に放送する。視聴は「コカ・コーラ」「ONE PIECE」「ORICON NEWS」の公式YouTubeチャンネルから行える。開始終了時刻は前後する場合がある。

MC(マスター・オブ・セレモニー/番組進行役)にお笑い芸人のアンガールズさん、ゲストに「紅茶花伝」の新CMに出演する女優の小芝風花さんが登場。「思わず笑顔がこぼれたエピソード」など、「紅茶花伝」にちなんだテーマでトークを繰り広げる。「ONE PIECE」キャラクターであるルフィとサンジからのスペシャルメッセージが公開される。リアルタイム視聴者限定プレゼントも用意されている。

〈ワンピースアニメ内で限定CM「紅茶花伝×ONE PIECE 目を輝かせる一味」放送〉

紅茶花伝とONE PIECEのコラボCM「紅茶花伝×ONE PIECE 目を輝かせる一味」篇(15秒)は全国フジテレビ系列アニメ「ONE PIECE」番組内で限定放映する。「紅茶花伝」を発見し目を輝かせるルフィ・チョッパー・ウソップや、そのおいしさに思わず満面の笑みを浮かべるナミやサンジなど麦わらの一味キャラクターを描いている。放送日時は、 5月7日、5月14日、5月21日、5月28日の「ONE PIECE」アニメ放送時間帯内(9時30分~10時)。一部地域では放送が無い場合や、放送時間が異なる場合がある。

紅茶花伝「ワンピース」CMイメージ
紅茶花伝「ワンピース」CMイメージ

「Coke ON」のスタンプ増量キャンペーンは、4月24日から5月21日までの期間開催する。Coke ON 対応自動販売機で「紅茶花伝」を購入すると、通常は1スタンプのところ、2倍の2スタンプがコカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」に付与される。

◆「紅茶花伝」公式サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税