紅茶花伝「ワンピース」コラボボトル発売、グッズプレゼントはエコバッグ・タンブラー・チェアセットなど/ONE PIECEコラボキャンペーン第2弾

紅茶花伝「ワンピース」限定コラボボトル発売
紅茶花伝「ワンピース」限定コラボボトル発売

コカ・コーラシステムは7月10日、「紅茶花伝」と「ONE PIECE」のコラボキャンペーン第2弾を開始する。

【コラボ第1弾】紅茶花伝「ワンピース」コラボ開催、コルクコースター・マグカップ・ポーチ付きポータブルスピーカーなどプレゼント、LIVE配信やアニメ内限定CMも

「ONE PIECE」は1997年から「週刊少年ジャンプ」で連載される、尾田栄一郎氏によるコミック作品。海賊王を目指す主人公「モンキー・D・ルフィ」と“麦わらの一味”の、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る冒険を描く。コミックを原作とするアニメシリーズはフジテレビ系列で、毎週日曜日朝9時30分から放映されている。2022年8月6日に公開されたアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』は、1月29日終映までの公開177日間で国内興行収入197億円を記録し、国内ランキング歴代8位。全世界での興行収入は319億円に到達している。コカ・コーラシステムでは4月24日に「ONE PIECE」コラボ第1弾を実施している。

今回開催するコラボキャンペーン第2弾では、ONE PIECEキャラクターを描いた「紅茶花伝」限定コラボボトルを販売するほか、対象商品購入で「ステンレスタンブラーペアセット」「リバーシブルエコバック」などオリジナルコラボグッズが当たるキャンペーンを実施する。

〈「紅茶花伝」ONE PIECEコラボボトルは全17種類、沖縄限定デザインも/紅茶花伝×ワンピース〉

ONE PIECE「紅茶花伝」限定コラボボトルは、「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」をはじめ、「紅茶花伝 クラフティー」シリーズの「贅沢しぼりピーチティー」「白ぶどうフルーツティー」「贅沢しぼりオレンジティー」「贅沢しぼりレモンティー」と、沖縄限定商品「紅茶花伝 ガーデンレモンティー」「紅茶花伝 ガーデンシークヮーサーティー」を対象に、合計17種類の限定デザインを展開する。各ボトルは、笑顔の「ONE PIECE」キャラクターをパッケージの両面に描いており、「紅茶花伝」を飲むと思わず笑顔がこぼれる様子を表現している。

「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」のデザインは5種類。ラインナップは、「モンキー・D・ルフィ」「ロロノア・ゾロ」「サンジ」「トラファルガー・ロー」「ユースタス・キッド」。

ワンピース限定コラボボトル「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」
ワンピース限定コラボボトル「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」

【関連記事】“ミンティア×ワンピース”コラボ、麦わらの一味、バギー、クロコダイル、カイドウなど描き下ろしパッケージ展開、ラベルをはがすと“2枚目”/アサヒグループ食品

「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」のデザインは3種類。ラインナップは、「トニートニー・チョッパー」「ヤマト」「モモの助(ウオウオの実)」。

ワンピース限定コラボボトル「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」
ワンピース限定コラボボトル「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」

「紅茶花伝 クラフティー 白ぶどうフルーツティー」のデザインは3種類。ラインナップは、「ウソップ」「フランキー」「ブルック」。

ワンピース限定コラボボトル「紅茶花伝 クラフティー 白ぶどうフルーツティー」
ワンピース限定コラボボトル「紅茶花伝 クラフティー 白ぶどうフルーツティー」

「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」のデザインは2種類。ラインナップは、「ナミ」「お玉」。

ワンピース限定コラボボトル「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」
ワンピース限定コラボボトル「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」

「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」のデザインは2種類。ラインナップは、「ニコ・ロビン」「ジンベエ」。

ワンピース限定コラボボトル「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」
ワンピース限定コラボボトル「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」

沖縄限定「紅茶花伝 ガーデンレモンティー」は、「トニートニー・チョッパー」1種類。沖縄限定「紅茶花伝 ガーデンシークヮーサーティー」は、「モンキー・D・ルフィ」1種類。

ワンピース限定コラボボトル「紅茶花伝 ガーデンレモンティー」「紅茶花伝 ガーデンシークヮーサーティー」(沖縄限定)
ワンピース限定コラボボトル「紅茶花伝 ガーデンレモンティー」「紅茶花伝 ガーデンシークヮーサーティー」(沖縄限定)

〈「紅茶花伝」ONE PIECEコラボグッズは「チェアセット」「ステンレスタンブラーペアセット」「リバーシブルエコバック」〉

オリジナルグッズが当たるキャンペーンは、「紅茶花伝」対象商品を購入し、パッケージに記載されている二次元コード(QRコード)をスマートフォンで読み込むと、1日1回応募ポイントがたまる仕組み。対象商品は、ONE PIECEコラボパッケージ全17種類と、「紅茶花伝 デザート とろけるピーチティー 280mlPET」。キャンペーン期間は7月10日から12月31日まで。

ためたポイントの数に応じて、「チェアセット」「ステンレスタンブラーペアセット」「リバーシブルエコバック」や「LINEポイント」の抽選プレゼントに応募できる。3種類のグッズ景品には、イラストレーター「Chocomoo」さん描き下ろしの「ONE PIECE」キャラクターが描かれている。

「チェアセット」は、クッションに「Chocomoo」さん描き下ろしイラストを描いた、Coleman製アウトドアチェア。10ポイントで応募でき、抽選で100人にプレゼントする。

「ステンレスタンブラーペアセット」は、「Chocomoo」さん描き下ろしイラストを描いたタンブラーと、紅茶花伝のロゴを入れたタンブラーのセット。タンブラーはHydro Flask製。6ポイントで応募できる。タンブラーのデザインは全15種類で、抽選で合計1500人にプレゼントする。

「リバーシブルエコバック」は両面に「Chocomoo」さん描き下ろしイラストを描いたリバーシブル仕様のエコバッグ。3ポイントで応募できる。デザインは全15種類で、抽選で合計3000人にプレゼントする。

「LINEポイント」は1ポイントで応募可能。最大500ポイントを、抽選で10万人にプレゼントする。

紅茶花伝「ワンピース」コラボグッズキャンペーン
紅茶花伝「ワンピース」コラボグッズキャンペーン

〈ワンピースアニメ内で限定CM「紅茶花伝×ONE PIECE 目を輝かせる一味」放送〉

全国フジテレビ系列では、アニメ「ONE PIECE」番組内で、紅茶花伝とONE PIECEのコラボCM「紅茶花伝×ONE PIECE 目を輝かせる一味」篇(改訂、15秒)を限定放映する。

コラボ第1弾期間にも公開されたCMで、「紅茶花伝」を発見し目を輝かせるルフィ・チョッパー・ウソップや、そのおいしさに思わず満面の笑みを浮かべるナミやサンジなど麦わらの一味キャラクターを描いている。放送日時は、 7月16日、7月30日、8月6日、8月13日の「ONE PIECE」アニメ放送時間帯内(9時30分~10時)。一部地域では放送が無い場合や、放送時間が異なる場合がある。

紅茶花伝「ワンピース」CMイメージ
紅茶花伝「ワンピース」CMイメージ

◆「紅茶花伝」公式サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税