ゴンチャ「アーモンドミルク」「オーツミルク」5店舗先行販売、新カスタマイズとして初導入の植物性ミルク

ゴンチャ「アーモンドミルクティー」「オーツミルクティー」イメージ
ゴンチャ「アーモンドミルクティー」「オーツミルクティー」イメージ

台湾茶専門店「ゴンチャ」は9月14日、新たなカスタマイズとして「アーモンドミルク」「オーツミルク」の先行販売を開始する。

【関連記事】「ミロ ミルクinスティック」発売、牛乳いらずの簡便性を訴求/ネスレ日本

ゴンチャの植物性ミルクは、今回が初導入。アルシェ大宮店、エキュート上野店、ららぽーと豊洲店、新宿ミロード店、なんばCITY店の5店舗で先行販売を行う。先行販売時のカスタマイズ対象商品は、「ミルクティー」シリーズ、「黒糖ミルクティー」シリーズ、「季節のおすすめ ティー」のうち「ミルクティー」。

価格はともにプラス50円。デリバリーは対象外。今後、対象商品や取扱店舗の拡大を予定している。

「アーモンドミルク」の特徴は、アーモンドの香ばしさがやさしく香る、風味豊かで、なめらかですっきりとした口当たり。

「オーツミルク」の特徴は、オーツのほんのり優しい甘みとすっきりとした後味。ゴンチャのティーの香りが引きたつという。

「ミルクティー」シリーズ、「黒糖ミルクティー」シリーズなどのカスタマイズ対象商品は以下の通り。

〈ゴンチャ「アーモンドミルク」「オーツミルク」先行販売カスタマイズ対象〉

◆定番のオリジナル“ミルクティー”シリーズ

・烏龍 ミルクティー
・ブラック ミルクティー
・阿里山ウーロン ミルクティー
・アールグレイ ミルクティー

◆深みのある味わいの“黒糖”シリーズ

・黒糖 烏龍ミルクティー
・黒糖 ブラックミルクティー
・黒糖 アールグレイミルクティー

◆季節のおすすめ ティー

・グリーンルイボス ミルクティー(販売期間9月14日から10月1日、「グリーンルイボスティー」以降に展開する「季節のおすすめ ティー」のミルクティーもカスタマイズ対象)

ゴンチャ「アーモンドミルク」「オーツミルク」カスタマイズ対象商品例(烏龍 ミルクティー、黒糖 烏龍ミルクティー、グリーンルイボス ミルクティー)
ゴンチャ「アーモンドミルク」「オーツミルク」カスタマイズ対象商品例(烏龍 ミルクティー、黒糖 烏龍ミルクティー、グリーンルイボス ミルクティー)

ゴンチャによると、近年、健康・ウェルネス志向の高まりやビーガンなどのライフスタイル変化等を背景に、世界中で植物性ミルクの消費量が急増している。今回の「植物性ミルク」導入には、「現代のティーの新たなおいしさや楽しさをもっと体験してほしい」という想いを込めているという。導入にあたり、豆乳をはじめとした何十種類もの植物性ミルクでテストを重ね、ティーの良さを最大限に引き出す「アーモンドミルク」と「オーツミルク」を採用した。

ゴンチャは「『カラダにやさしいものを選びたい』『リラックスした時間を過ごしたい』といったご自身の気分やライフスタイルに合わせ、自分らしい選択肢を楽しんでいただきたいと考えております。香り、味わい、深みなど、新たなティーの美味しさを探求してみませんか」としている。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税