缶コーヒー「エメマン」発売30周年、「名探偵コナン」とのコラボ缶ケースや「Coke ON」ドリンクチケットなどが当たるキャンペーン実施/コカ・コーラシステム

コカ・コーラシステム「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」
コカ・コーラシステム「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」

コカ・コーラシステムは1月8日から、売上No.1(インテージSRI+調べ)の缶コーヒー「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」発売30周年を記念し、「これからも青くいこう」をテーマとしたキャンペーンを実施している。

「これからも青くいこう」キャンペーンは、対象製品を購入することで、今年連載30周年を迎える漫画「名探偵コナン」とコラボレーションしたグッズや「Coke ON」ドリンクチケットなどがもらえる企画。

「名探偵コナンオリジナル フェイク缶ケース」は、1月8日から21日まで、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストアで、「ジョージア」ブランドの小型缶製品(ボトル缶は対象外)を5本まとめて購入した人に「名探偵コナンオリジナル フェイク缶ケース」全3種のうち1種をプレゼントする。また、ケースで購入した人に全3種が入った「名探偵コナンオリジナル フェイク缶ケース」限定デザインBOXをプレゼントする。

「名探偵コナンオリジナル フェイク缶ケース」
「名探偵コナンオリジナル フェイク缶ケース」
「名探偵コナンオリジナル フェイク缶ケース」限定デザインBOX
「名探偵コナンオリジナル フェイク缶ケース」限定デザインBOX

「Coke ON」ドリンクチケットは、1月8日から2月25日まで、「Coke ON」対象自動販売機で「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」シリーズ製品を購入すると、通常の「Coke ON」スタンプに加え、「Coke ON」ドリンクチケット、または「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」30周年オリジナルCoke ONスタンプが必ずもらえるという。

「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」は、「ジョージア」ブランドを代表する缶コーヒーとして1994年の発売以来、“エメマン”という愛称で親しまれ、累計出荷本数(1994年~2022年)は210億本を突破したロングセラー製品。2023年春には、14年ぶりのブランド刷新とあわせて、製品を象徴する山のイラストと、特徴的なブルーの色づかいはそのままに、新ブランドロゴをあしらった新しいデザインへ進化している。

2024年は、発売30周年を記念して、「青い気持ちを大切にしたい。青いから、挑戦できるし、失敗もできる。」をメッセージに、「これからも青くいこう」をテーマとした記念キャンペーンを実施する。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税