ローソン×ホロライブ「ポケット手帳」店頭プレゼント、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワ、日清のどん兵衛など購入で

ローソン「ホロライブ」オリジナルポケット手帳(白上フブキ・百鬼あやめ)
ローソン「ホロライブ」オリジナルポケット手帳(白上フブキ・百鬼あやめ)

ローソンは10月25日午前7時から、「hololive(ホロライブ)」オリジナルポケット手帳の先着プレゼントを開始する。

【同時開催】ローソン「ホロライブ」クリアファイル店頭プレゼント、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワ、ロッテのアーモンドチョコレートなど購入で

ローソンが開催する「hololive(ホロライブ)キャンペーン」の一環として、店頭配布するもの。「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」「カレーメシ」など、日清食品の対象即席めん・即席食品2個を購入した人に先着順でプレゼントする。対象店舗は一部を除く全国のローソン。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

「hololive(ホロライブ)」は、株式会社カバー(COVER)が運営するバーチャルYouTuber(VTuber)グループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループで、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。ローソンと「ホロライブ」のコラボキャンペーンは、2021年12月以来。

【前回コラボ】ローソン「ホロライブマンチョコ」「ホロライムソーダ」「ホロのクッキーパーティ」などコラボ展開、白上フブキ・宝鐘マリンなど6人のクリアファイルプレゼントも

「オリジナルポケット手帳」のデザインは「白上フブキ(しらかみふぶき)」「百鬼あやめ(なきりあやめ)」「大神ミオ(おおかみみお)」「天音かなた(あまねかなた)」「常闇トワ(とこやみとわ)」の5種類。各キャラクターを、ローソンの“からあげクン”とともにデフォルメイラストで描いている。サイズはおよそ94mm×140mm。配布数量は店舗ごとに5種類×各4冊、計20冊。1人1店舗の購入につき各1冊ずつ・合計5冊まで受け取れる。配布期間は11月7日までだが、なくなり次第終了する。

ローソン「ホロライブ」オリジナルポケット手帳(大神ミオ・天音かなた)
ローソン「ホロライブ」オリジナルポケット手帳(大神ミオ・天音かなた)
ローソン「ホロライブ」オリジナルポケット手帳(常闇トワ)
ローソン「ホロライブ」オリジナルポケット手帳(常闇トワ)

「ポケット手帳」対象の日清食品即席めん・即席食品は以下の通り。店舗により一部、取り扱いのない商品がある。売場には目印のPOPを掲げる。

〈ローソン「ホロライブ」オリジナルポケット手帳対象商品(税込)〉

・「日清のどん兵衛 きつねうどん」231円
・「日清のどん兵衛 天ぷらそば」231円
・「日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」231円
・「日清のどん兵衛 特盛きつねうどん」264円
・「日清のどん兵衛 特盛天ぷらそば」264円
・「日清のどん兵衛 特盛かき揚げ天ぷらうどん」264円
・「日清のどん兵衛 肉うどん」231円
・「日清のどん兵衛 鴨だしそば」231円
・「日清のどん兵衛 カレーうどん」231円
・「日清焼そばU.F.O.」231円
・「日清焼そばU.F.O.大盛」264円
・「カレーメシ ビーフ」261円
・「カレーメシ シーフード」261円
・「ハヤシメシ デミグラス」261円
・「麺屋一燈 東京濃厚魚介鶏白湯飯」258円

ローソン「ホロライブ」ポケット手帳 対象商品
ローソン「ホロライブ」ポケット手帳 対象商品
ローソン「ホロライブ」ポケット手帳 対象商品POP
ローソン「ホロライブ」ポケット手帳 対象商品POP

〈「クリアファイル」「ミニポスター」配布、プレゼント企画やコラボフード・グッズ販売も/ローソン×ホロライブ〉

ローソンの「ホロライブ」キャンペーンでは「オリジナルポケット手帳」に加え、「オリジナルクリアファイル」「オリジナルミニポスター」の店頭配布も10月25日午前7時からスタートする。「クリアファイル」はロッテのお菓子3個を購入した人にプレゼント、「ミニポスター」は佐藤製薬の「ユンケルローヤル」シリーズから1本を購入した人にプレゼントする。

ローソン「ホロライブ」オリジナルクリアファイル(白上フブキ・百鬼あやめ)
ローソン「ホロライブ」オリジナルクリアファイル(白上フブキ・百鬼あやめ)
ローソン「ホロライブ」オリジナルミニポスター(天音かなた・常闇トワ)
ローソン「ホロライブ」オリジナルミニポスター(天音かなた・常闇トワ)

キャンペーンでは店頭プレゼントのほかにも、プレゼント企画やコラボフード・オリジナルグッズ販売などを展開する。

10月25日0時からは、Pontaカードまたはdポイントカードを提示してサントリーの対象飲料を購入して参加できる「ローソン限定オリジナルアイテム」キャンペーンを開催。対象商品を規定数購入して、「オリジナルビーズクッション」「オリジナルフェイスタオル」「複製サイン入りオリジナルキャンバスボード」の抽選や、もれなくもらえる「オリジナルSNSアイコン5種セット」への応募ができる。

10月25日からはコラボフード&ドリンク・オリジナルグッズを販売開始。コラボフード&ドリンクは、「ホロライブ フルーツミックス」と、ARボイス付き「クランキー ホロスイートキャラメル」、ミニ色紙入り「ホロライブ カントリーマアム」を販売する。

ローソン「ホロライブ フルーツミックス」(大神ミオ・天音かなた)
ローソン「ホロライブ フルーツミックス」(大神ミオ・天音かなた)

オリジナルグッズは、「アクリルスタンド」「アクリルスタンドマスコット」「アクリルコースター」「ブロマイドホルダー」「卓上カレンダー」を販売するほか、25日10時からは@Loppi・HMV&BOOKS onlineで、「等身大タペストリー」「ビッグアクリルスタンド」「クッション」「デスクマット」などの予約受付を実施する。

ローソン「ホロライブ」アクリルスタンド」(百鬼あやめ・白上フブキ・大神ミオ)
ローソン「ホロライブ」アクリルスタンド」(百鬼あやめ・白上フブキ・大神ミオ)

◆ローソン「ホロライブ」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税