ローソン「プリコネ」コラボ開催へ、店頭配布クリアファイルにペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィ、限定アクリルジオラマ・タペストリーなどグッズ販売も/プリンセスコネクト!Re:Diveキャンペーン

ローソン「プリンセスコネクト!Re:Dive」コラボイメージ
ローソン「プリンセスコネクト!Re:Dive」コラボイメージ

ローソンは2月14日から、全国の店舗でゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」とのコラボキャンペーンを開催する。

【関連記事】ローソン×鬼滅の刃“上弦集結、そして刀鍛冶の里へ”記念コラボ開催、マグネットシート付きラングドシャやキーホルダー・タンブラー販売、クリアファイル配布も

「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、Cygamesが展開するスマートフォン向けアプリゲーム。Amebaより2016年まで配信されていたソーシャルゲーム「プリンセスコネクト!」(プリコネ)の続編として2018年2月からサービスを開始している。主人公(デフォルトネーム=ユウキ)や、主人公の所属するギルド「美食殿」のメンバーであるペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィをメインキャラクターとして描く。

【関連記事】“ウマ娘×BOSS”第2弾「優勝レイボスジャン&マフラー」「フェイスタオル」プレゼント、「優駿の微糖」スペシャルウィーク&シンボリルドルフのコラボ缶発売も

ローソンのキャンペーンでは、「オリジナルクリアファイル」の店頭先着プレゼントを実施するほか、コラボ食品として「プリコネ茶」やオリジナルステッカー付きの「プリ米チップス」「プリンチョコレート」「いちごのタルト」を販売する。また、店頭販売グッズとして「ミニアクリルジオラマコレクション」を、予約グッズとして「ぬいぐるみ」「等身大タペストリー」「アクリルスタンド」などの展開を行う。

キャンペーンに先立ち2月7日からは、「キャル、(声優=立花理香)」のオリジナル店内放送をローソン店舗で放送する。

〈「クリアファイル」店頭プレゼント、ペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィデザイン/ローソン×プリコネ〉

店頭プレゼント「オリジナルクリアファイル」は、一部を除く全国のローソン店舗で配布する。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

ロッテの対象チョコレート菓子3個を購入した人に先着でプレゼントする。クリアファイルサイズはおよそ310mm×220mm。デザインは全4種類。配布数量は店舗ごとに4種類×各5枚、計20枚。1人1店舗の購入につき各1枚ずつ・合計4枚まで受け取れる。配布期間は2月14日7時から2月27日までだが、なくなり次第終了する。

クリアファイルは、ギルド「美食殿」所属キャラクターがローソン商品を持っているデザイン。ラインナップは、おにぎりをもった「ペコリーヌ」、コーヒーをもった「コッコロ」、ロールケーキをもった「キャル」、からあげクンをもった「シェフィ」。

ローソン「プリンセスコネクト!Re:Dive」クリアファイル
ローソン「プリンセスコネクト!Re:Dive」クリアファイル

〈コラボ食品「プリコネ茶」登場、シール付き「プリ米チップス」「プリンチョコレート」「いちごのタルト」も/ローソン×プリコネ〉

キャンペーンで登場するコラボフード「プリコネ茶」は、ペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィをパッケージにデザインした、100%鹿児島産緑茶。500mlで税込175円。

ローソン×プリコネ「プリコネ茶」
ローソン×プリコネ「プリコネ茶」

「プリ米チップス」「プリンチョコレート」「いちごのタルト」の各商品は、プリコネキャラクターをデザインしたオリジナルステッカー2枚が入っている。ステッカーは3商品それぞれで16種類(2枚×8組)ずつキャラクターをラインナップしていて、合計48キャラクターをそろえる。ステッカーサイズはおよそ横46mm×縦70mm。

「プリ米チップス」は、エビ風味の“プリコメ(米)チップス”30g入りの商品。パッケージにはおにぎりの着ぐるみを着たペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィをデザインしている。税込700円。

ローソン×プリコネ「プリ米チップス」
ローソン×プリコネ「プリ米チップス」

「プリ米チップス」に入っているオリジナルステッカーのラインナップは、ペコリーヌ&コッコロ、キャル&シェフィ、スズナ&ミサキ、イオ&クウカ、モニカ&ニノン、アユミ&ユキ、リマ&マホ、ユカリ&タマキ。

ローソン「プリ米チップス」オリジナルステッカー
ローソン「プリ米チップス」オリジナルステッカー

「プリンチョコレート」は、ゲーム中に登場するプリン好きのキャラクター「ミヤコ」をモチーフとした商品。「みんなプリンにしてやるの~☆」のセリフや、作中のミニゲーム「ミヤコ’sキッチン」で登場したプリコネキャラクターのプリンをデザインしている。1箱6個入り。税込670円。

ローソン×プリコネ「プリンチョコレート」
ローソン×プリコネ「プリンチョコレート」

「プリンチョコレート」に入っているオリジナルステッカーのラインナップは、ミヤコ&シノブ、ヨリ&アカリ、イリヤ&ルカ、ミサト&ホマレ、ジュン&クリスティーナ、トモ&マツリ、アキノ&サレン、クロエ&チエル。

ローソン「プリンチョコレート」オリジナルステッカー
ローソン「プリンチョコレート」オリジナルステッカー

「いちごのタルト」は、甘酸っぱいいちごジャムをのせたカスタード風味のミニタルトで、クッキー・ビスケット専業メーカー「イトウ製菓」が展開するミスターイトウブランドの商品。個包装7枚入り。税込550円。

ローソン×プリコネ「いちごのタルト」
ローソン×プリコネ「いちごのタルト」

「いちごのタルト」に入っているオリジナルステッカーのラインナップは、キョウカ&ノゾミ、エリコ&ミツキ、シズル&リノ、ユイ&ヒヨリ、レイ&ツムギ、ミミ&ユニ、アンナ&ナナカ、ハツネ&シオリ。

ローソン「いちごのタルト」オリジナルステッカー

また、ローソン限定取り扱い商品として「プリンセスコネクト!Re:Dive ウエハースコレクトボックス」の販売も行う。プリコネキャラクターをデザインしたカード1枚とココアウエハース2本が入った商品。カードはノーマル32種とレア5種の、合計37種類。スマートフォンカメラ向けデジタルフォトフレーム用QRコード(全32種)付き。1個税込220円。

ローソン限定販売「プリンセスコネクト!Re:Dive ウエハースコレクトボックス」
ローソン限定販売「プリンセスコネクト!Re:Dive ウエハースコレクトボックス」

〈コラボグッズ「ミニアクリルジオラマコレクション」店頭販売、ぬいぐるみ・タペストリーなど予約受付も/ローソン×プリコネ〉

店頭販売のオリジナルグッズ「ミニアクリルジオラマコレクション」はローソン店内の雑誌棚で取り扱う。販売開始は2月14日だが、北海道・九州・中国地方は2月15日から販売開始する。

ラインナップは「ペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィ・主人公」、「ヒヨリ・ユイ・レイ・シズル・リノ」「ユニ・チエル・クロエ・アオイ・カリン」「ミミ・ミソギ・キョウカ・アヤネ・クルミ」「ラビリスタ・クリスティーナ・ネネカ・ムイミ・アメス」。ブラインド仕様で、どのデザインが入っているかはランダム。

ローソン×プリコネ「ミニアクリルジオラマコレクション」展開イメージ
ローソン×プリコネ「ミニアクリルジオラマコレクション」展開イメージ
ローソン×プリコネ「ミニアクリルジオラマコレクション」ラインナップ
ローソン×プリコネ「ミニアクリルジオラマコレクション」ラインナップ

予約限定グッズは@Loppi・HMVで、2月14日午前10時から受付開始。受付期間は3月14日まで。受け渡し日は7月3日。

“ぬいぐるみ”は、「BIG寝そべりぬいぐるみ キャル」(税込1万6500円、サイズおよそ横530mm×高さ340mm×奥行260mm)、と「すわりぬいぐるみ(チエル・ユニ・クロエ)」(各税込3850円、サイズおよそ横160mm×高さ180mm×奥行120mm)。

ローソン×プリコネ「BIG寝そべりぬいぐるみ キャル」
ローソン×プリコネ「BIG寝そべりぬいぐるみ キャル」
ローソン×プリコネ「すわりぬいぐるみ(チエル・ユニ・クロエ)」
ローソン×プリコネ「すわりぬいぐるみ(チエル・ユニ・クロエ)」

そのほかの@Loppi・HMV限定グッズは、ペコリーヌ・コッコロ・キャル・シェフィをデザインしている。商品ラインナップと価格は、「等身大タペストリー」(全4種、各税込9900円)、「キャラファイングラフ」(税込1万6500円)、「アクリルスタンド(ペコリーヌ・キャルセット/コッコロ・シェフィセット)」(各セット税込3300円)、「缶バッジセット」(税込2200円)、「マグカップ」(税込1980円)、「ブロマイドホルダー」(税込1650円)。また、ローソン店頭販売商品を全種セットにした「ミニアクリルジオラマコンプリートセット」(5種セット税込5000円)の予約受付も@Loppi・HMVで実施する。

また、キャンペーン限定グッズに加えて、一般販売商品の予約受付も行う。ラインナップは、「メタルチャームストラップ10個セット」(税込5500円)、「ミニタオル10枚セット」(税込4950円)、「スクエア缶バッジコレクション10個セット」(税込4400円)。一般販売商品の受け渡し日は3月31日。

ローソン公式Twitterでは「引用ツイートキャンペーン」を実施する。ローソン公式Twitterアカウント(@akiko_lawson)で2月14日に投稿される対象ツイートに「#ローソンプリコネ」とコメントを付けて引用ツイートして応募できる。抽選で1人にオリジナルデザインのQUOカード1万円分をプレゼントする。キャンペーンは2月20日23時59分まで実施する。

ローソン×プリコネ「引用ツイートキャンペーン」QUOカード
ローソン×プリコネ「引用ツイートキャンペーン」QUOカード

◆ローソン「プリンセスコネクト!Re:Dive キャンペーン」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税